コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【天気のコ・と】天気予報の降水確率が24時間で40%もアップしました!

 

天気予報と「私を信じて!」という女性が今一つ信用できない男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

漁に出る訳じゃ無いですけど、天気予報が気になります。
実際の天気よりも、天気の予報の方が気になります。
気象予報士って、競馬の予想屋みたいなものですよね。
いや、予想屋の方が生き残るのに必死で大変かな?

 

f:id:copinoheya:20201007152622j:plain

 

天気予報は、あくまでも「予報」ですから、外れても誰も文句は言えません。
「そんなに文句を言うなら見なきゃいいじゃん!」と、フ●テレビみたいなスタンスで来られると、どうしようもありません。
だから予報は、参考程度に見るようにしています。
僕は天気予報教の信者じゃないのです😤

 

日常生活で天気予報が気になる場面はあると思います。
皆さんは今日の天気、何を参考にします?

朝のテレビですか?
『ZIP!』ですか?
明日香ちゃんですか?

 

 

僕はですね、予報をパソコンで見ます。

 

パソコンで・・・と言うかネットで!ですけど、ある『Y!』というサイトの天気予報を一番見ますねぇ。
時間を〔0-6〕〔6-12〕〔12-18〕〔18-24〕と、1日4つに分けて紹介しています。
今日・明日の予報が上にあって、下には1週間の予報があります。
ん?🤔
ちょっと待ってください!
今日明日の天気週間天気としか書いていません。
予報じゃ無いのでしょうか?
神からのお告げ・・・的なことなのでしょうか?

 

うちの庭の雑草が伸びたんですよ。
除草剤を撒きたいと思いました。
枯らしたくない植物もあるので気をつけねばなりません。
だから、雑草の葉っぱに薬をハケで直接塗る作戦にしました。
気になるのがお天気です。
手間をかけて塗っても、雨で流れたのでは意味がありません。
調べてみます。

 

え~と、明日の天気は・・・

0-6 / 6-12 / 12-18 / 18-24
10%/  0%/  10%/ 10% 

とのことです😊

 

概ね降らないでしょう!という予報であると解釈しました。
午前11時くらいに、薬を塗り始めました。
20分くらいでヌリヌリ作業が終了しました。
お昼過ぎですが、雨がパラパラっときました。


え゛~~~😱


すぐに天気予報を確認しました。
〔12-18〕の降水確率の数字が「50%」になっていました。
10が20になるのは分かります。
ゴメン!やっぱ、ちょっと降るかも・・・ということです。
そ、それが、ご、50%ですよ!🤬
量は分からんけど降るに決まってんじゃん!「50%」ですよ。※僕調べ
ずっと注視していた訳じゃ無いので%の推移は分かりませんが、実際の天気を見ながら徐々に数字を上げていったのでしょうね。
このやり方はズルいです。
残り1ハロン、大差をつけて走っているトップの馬を見て「この馬が1着になる!」と叫ぶ予想屋のようです。
勝馬投票券(馬券)の発売は、すでに締め切られています。

・・・。
何の話をしているのでしょうか?

 

当たらないのは仕方が無いと思います。
僕はですね、「こそッと数字を変えときゃいい」という体質に苛立っているのです。
予報の降水確率に30%以上の誤差が生じたならば、トップページで「大幅に変更した」と発表すべきです。
別に1週間後の話なんてしてません。
数時間後の予報の話ですから・・・。
自信が無いなら「明日の天気は予想しにくいです。降水確率も0~60%の間です。強いていうなら10%とさせて頂きますが、50%くらいになるかも・・・」そう言ってください。
そしたら、雑草作業を別日で設定しますよ。

 

 

お天気お姉さんの存在価値を改めて知りましたね。
テレビの天気予報で、わざわざ若い女性を起用するのか理解出来なかったんです。

「予報が外れちゃった💕」と言われたら、「う、うん。いいよ」ってなりますね。
※僕が勝手にお姉さんに言われた男性がそういう気持ちなのだろうと推測しただけです

 

Yah  そのネットの天気予報ページは、可愛い女性の「お告げ」として伝える形に変更するのが良いでしょう。
我ながら素敵な提案だと思います、えぇ。

 

本日は以上です。
さぁ『女子の天気お告げ』という新しいシステムが うま れました。
エロ親父は、お天気お姉さんに イレ込み 過ぎないよう注意してください。
それでは、やや重 の庭からお別れします。

 

お読み頂き、有難うございました。

僕はなんで競馬用語を使っているのだろう・・・?🙄

 

 

愛にできることはまだあるかい

愛にできることはまだあるかい

  • RADWIMPS
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes