コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

おばあちゃんに教えたい!(ぼくを信じて)

 

お年寄りによく道を尋ねられる男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

先日、見知らぬおばあちゃんに道を聞かれました。
近所の総合病院への道順でした。
駅からの道中に病院の位置を示す看板があるのですが微妙な書き方をしている為とても分かりにくいのです。
看板がある交差点から結構な距離を歩いてきたおばあちゃん。
もっと早く「この道は違う!」と気が付いたら、意味の無い往復をしなくて済んだはずなのに・・・。

 

他人事ながら心が痛みます。
可哀想なおばあちゃん・・・。

おばあちゃんに教えたいことが、他にも色々と溢れてきました。
僕の老婆心です😅

 

 

おばあちゃんは、きっと 勘違い をしているのだろう・・・

 

僕が優しく教えてあげるね💕

 

f:id:copinoheya:20201211072715p:plain



 

おばあちゃん
よく見て
まだ、赤信号 ですよ

 

 

おばあちゃん
そのボタンは
缶コーヒー じゃなくて コーンスープ ですよ

 

 

おばあちゃん
次の駅は
品川 じゃなくて 高輪ゲートウェイ ですよ

 

 

おばあちゃん
そのグループは
E-girls じゃなくて NiziU ですよ

 

 

おばあちゃん
その店は
幸楽苑 じゃなくて 日高屋 ですよ

 

 

おばあちゃん
その動物は
カンガルー じゃなくて ワラビー ですよ

 

 

おばあちゃん
その服は
パーカー じゃなくて フーディー ですよ

 

 

おばあちゃん
そのマークは
イトーヨーカ堂 じゃなくて Twitter ですよ

 

 

おばあちゃん
その映画は
君の名は じゃなくて 君の名は。 ですよ

 

 

おばあちゃん
そのゲームは
メタルギアソリッド じゃなくて フォートナイト ですよ

 

 

おばあちゃん
その人は
あいみょん じゃなくて 小松菜奈 ですよ

 

 

おばあちゃん
そのキャラは
オーロラ姫 じゃなくて ラプンツェル ですよ

 

 

おばあちゃん
その漢字は
フグ じゃなくて イルカ ですよ

 

 

おばあちゃん
その漫画は
巨人の星 じゃなくて MAJOR(メジャー) ですよ

 

 

おばあちゃん
その曲は
革命のエチュード じゃなくて 英雄ポロネーズ ですよ

 

 

 

おばあちゃん
勘違いしないで・・・
僕が あなたの本当の孫 なんですよ!

f:id:copinoheya:20201211071759j:plain

※振り込め詐欺にご注意ください

 

本日はお読み頂き、有難うございました。