コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「人生まだまだこれからじゃないですか!」をジャンル別でお届け

 

お年寄りが放つ、言われて困る台詞として「ワシはもう長くないから」がありますね。
そう言われ「でしょうね😊とは、さすがに返せません。
やっぱり「まだまだこれからじゃないですか!」が模範の解答だと思いますよ。

 

こんにちは!根がマジメな男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕は、御為ごかしって言うんですかねぇ、場当たり的キレイごとが苦手です。
世間では、「ワシ長くない」「まだまだこれからです!」がセットみたいですから、何とかしなければなりません。
ですからね、僕なりに対策を考えてみようと思います。

 

f:id:copinoheya:20220210132011j:plain

 

「もう長くない」と言ってくるお年寄りの職業は何だったのだろう?
「もう長くない」と言ってくるお年寄りの趣味は何だろう?
「もう長くない」と言ってくるお年寄りが所属していた部活は何だろう?

 

そのお年寄りによって「まだまだです!」の言い方を変えれば、遊び心もあって良いと思いましたよ。
いっちょ、やってみましょう!
「人生まだまだこれからじゃないですか!」ジャンル別で・・・。
では、参ります😤

 

 

 

趣味が麻雀

あなたの人生、まだ東場

 

元大工さん

あなたの人生、まだ建前

 

演劇好き 

あなたの人生、まだカーテンコール

 

趣味がサッカー観戦

あなたの人生、まだ前半のアディショナルタイム

 

元弓道部

あなたの人生、まだ離れ

 

相撲好き

あなたの人生、まだ中日

 

趣味がトライアスロン

あなたの人生、まだバイク

 

趣味がデュアスロン

あなたの人生、まだバイク

 

ワンピース好き

あなたの人生、まだドレスローザ編

 

元野球部

あなたの人生、まだ7回裏

 

趣味が競輪

あなたの人生、まだジャン前

 

デイトレーダー

あなたの人生、まだ前場

 

歴史好き

あなたの人生、まだ安土桃山時代

 

元管弦楽部

あなたの人生、まだベートーヴェンの第九の第3楽章

 

趣味が競馬

あなたの人生、まだ、あと、残り3ハロン

 

元コックさん及びフランス料理好き

あなたの人生、まだポワソン

 

 

f:id:copinoheya:20220210134040j:plain



僕は思いました。
無趣味の元会社員が一番困るなぁ~、と。
まぁ、そんなお年寄りに対しては「まだまだこれからじゃないですか!」って言いますけどね🤪

 

 

本日の記事は以上です。
みなさん、趣味を持ちましょう!