コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

余命期間がわかったらどうします?【人生最後の日】

 

f:id:copinoheya:20200220173115j:plain

 

セミの寿命は長い・・・

キミは鳴いている姿しか見ていないから短命だと思っているんだ
違うんだよ
セミは土の中で5~15年暮らす(
セミの青春は土の中
あの鳴き声は「楽しい人生だったよ!」と叫んでいるのさ

※セミの種類による

 

セミの分類は〔カメムシ目〕だと知る男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

本日は、残りの人生が正確に(日の単位まで)分かったらどう?というお話です。
たとえば「あなたの人生は、2045年12月28日までよ」という具合に。

 

本日の記事に「命」とか「人生」という文字が入っていますけど、ちっとも深い話じゃ無いですから。
僕なりに真面目に考えるているのですが、所詮僕なりです。
軽~い気持ちでお読みください。

 

 

明日、世界が滅亡します!(寿命が明日まで)

この仮の話、一度くらいはしたこと無いですか?
余命が、明日までです。
人生の最後の日をどう過ごすか?
結構、性格が出ますよねぇ🤔

 

たとえ明日、世界が滅亡しようとも、今日の私は豆苗の水を変える

それが僕の考えです。
なんか、ドイツの神学者マルティン・ルターも似たようなことを言っているようです。
分かりますよ、ウンウン。
普段と変わらない生活を送るってことです。

 

人によって、色んな意見がおありかとは思います。

「好きな人と一緒にいたい」
素敵ですよね。ただ、相手が同じ想いか?は、知りませんけど🤪
「お世話になった人に挨拶がしたい」
なんて律儀なんでしょう。ただ、自分が世話をした奴と最後の日に会いたい!と相手が思うか?は、知りませんけど🤪

 

僕が今までで一番印象に残った意見が
「高級なお寿司をお腹いっぱい食べたい!」です。
最後の贅沢・・・ですかね。

でもね、すし職人も人生最後の日なんですよ🤪
好きな人と一緒に大好きなラーメンを食べたいかも知れないのに・・・。

まぁ、ラーメン屋さんも人生最後の日なんですけど🤪

 

 

あなたの命は無限です!

では、逆に不老不死だったらどうでしょう?
老けないし死なないんですよ。
最高じゃないですか!

 

でも、よ~~~く考えると辛いですよねぇ🤔
大切な人や尊敬する人が次々とこの世からいなくなっていくんです。
自分はずっと、送る側なんです。

 

確実に明日が来るというのなら、今日という連続に限りがない訳です。
丸一日ゆっくり読書をしても良いですよね。
でも、その読書って、明日でも、来週でも、来年でもいいんですよ。

 

限りがあるから、無くなるから、大切にするモノってありますね。
命も同じだと思います。
終わらない人生・・・そんな人生に意味など無いでしょう。

 

 

2080年2月22日まで

そんな先の日付を言われても忘れちゃうでしょうね。
余命を意識しないで生活出来そうです。
努力しなくても、まぁまぁの長生きですから・・・。
意外と、知ってしまったことを後悔するかも知れませんよ。

 

 

2022年3月31日まで

時間が無いじゃないか!
急いで残された人間に見られたくないモノを処分しますよ。
要らない家具なんかも処理したいですね。
粗大ごみの業者さんは、すぐ来てくれるのかな?
メルカリなどに頼んでいる場合ではない!
もぉ~~~
残りの人生を片づけで終わるのってどうなの?
余命なんて知らなきゃよかった🤬

 

 

まとめ

 

限りあるモノは美しく、普段から整理することは大切

ってことですね😅

 

本日は以上で~す。
お読み頂き、有難うございました。