さざなみの画
頂いた情報を丁寧に分析するのがモットーの男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます笑笑
僕は、自分の過ちを認めない人間が嫌いです。
それよりも嫌いなのが、過ちを言い訳で上手く繕ったつもりでいるが、周りにはバレバレの愚かな輩ですね。
そういう奴って、なんか、気持ち悪くないですか?笑笑
笑笑の使う場所が違ってますか?
まぁ、どうでもいいんですけど笑笑
今日のテーマは『内閣官房参与は手癖が悪いのか?』です。
内閣官房参与と表記していますが、別に現職とは言っていません。
しかも、首相の相談役的な非常勤の国家公務員である内閣官房参与は常に10人くらいいるらしいです。
誰が・・・とは言ってませんからね。
ご注意ください。
ある内閣官房参与のある発言に、国民の反発の声が上がっています。
「います。」だと現在進行形になっちゃうので、言い直します。
ある内閣官房参与のある発言に、国民の反発の声が上がっていた感じがあったようです。
・・・、人物を特定されないようにするのって、面倒くさいですね笑笑
その発言は、小波程度の影響力しか無いと思うので別にいいんですけど。
問題は、国民に痛みを与えて去った総理大臣、の内閣にいた日本をぶっ壊した総務大臣、の手下として働いていた経験を持つ、その内閣官房参与が窃盗事件を起こしてたのに非常勤の国家公務員をやっている・・・ということですよ。
窃盗事件ですよ。
凄くないですか?笑笑
僕の記憶では、そ~ですね、約10年前の事件でしたかね。
場所は言えませんが、ある温泉施設での出来事ですよ。
確か、近くに遊園地がありました。
遊園地の名前は、絶対に言えません。
更衣室の他人のロッカーから5万円くらい入った財布とブルガリの腕時計、計30万円相当を盗んだ現行犯で事情聴取された事件なんです。
当時は、
財務省批判への権力による謀略か!?
などと噂されたようですね。
誰がそんなことを言っているか知りませんけど🙄
一応、本人の話を聞いてみましょうね。
2晩の徹夜明けで意識が朦朧としたまま自宅に近い温泉施設に夫婦で出かけた。その時にロッカーで財布や腕時計の忘れ物を見つけた。後で届けるつもりでそのままにして、マッサージに行って2時間近く寝てしまった。マッサージから戻り、忘れ物を持ったまま施設を出ると外で警察が待ち受けていた。刑事に「否認すると面倒になる」「外には漏らさない」と言われ、現行犯逮捕をされないならと容疑を認めた。
ごめんなさい。
どこかに策略的な部分がありましたか?
僕は気が付かなかったですね。
切り抜いて再考します。
2晩の徹夜明けで意識が朦朧としたまま自宅に近い温泉施設に夫婦で出かけた。
これから申し上げるのは、あくまで僕ならこう思う!の話です。
僕は自他共に認める ミスター平均値 ですから。
まずですね、徹夜明けの朦朧とした状態で外出したいと思いますか?
自宅のお風呂でも寝てしまって危険だと思います。
近所とはいえ、温泉施設まで行きますかねぇ。
例えば、息子ならわかります。
男風呂に一緒に入りますから、何かあれば助けてくれるはずです。
しかしながら、夫婦で出かけたのですね。
その時にロッカーで財布や腕時計の忘れ物を見つけた。
「あ!忘れものだ!」と思ったとします。
その物に触ったりしますか?
普通、施設の人を呼びません?
後で届けるつもりでそのままにして、マッサージに行って2時間近く寝た。
「届けるつもり」って何でしょう?
どこに届ける予定なんですかねぇ。
「そのままにして」って。
そのままの状態が分かりません。
忘れ物を届けるつもりがあるなら、時計と財布は手に持っている筈ですよ。
まさか、自分のポケットやバッグに入れたのでしょうか?
それを「そのまま」と誤解させる表現を使うあたりが嘘つきの言い訳っぽいです。
マッサージから戻り、忘れ物を持ったまま施設を出ると外で警察が待ち受けていた。
なんか、謀略をイメージさせる言い回しです。
「忘れ物を持ったまま」で、どうして施設を出たの?
きっと、2晩の徹夜明けの伏線回収なのでしょうね。
そうならないように、自分よりも状態がマシな奥さんに渡すなりするでしょ、普通。
そして、「警察が待ち受けていた」んですって。
これは、警察の罠ですか?
刑事に「否認すると面倒になる」「外には漏らさない」と言われ、仕方なく容疑を認めたという言い分です。
イヤイヤイヤ。
自分で腕時計と財布を手に取って、自分で腕時計と財布を仕舞って、誰に何を言うでもなく、自分の足で外に出たんですよね。
それを世間では盗人と呼ぶのです。
仮に、マッサージ中(睡眠中)に自分の持ち物に紛れ込まされていたのなら謀略の可能性もあります。
だったら、「2晩の徹夜明けで意識が朦朧としたまま」よりも「意識はしっかりしていた」と言った方が謀略と思われるでしょうね。
「意識が朦朧」と保険をかけている時点で、他人の腕時計を触ったのは明らかでしょう。
そもそも論ですが、「意識が朦朧としていたから他人の物を取ってしまった」と聞いて「なるほど!」って思いますか?
僕は意識が朦朧とした経験が無いので、別で考えてみます。
酒飲んで、ベロベロの状態だったとします。
その状態で温泉施設に行ってみます。(危ないですけど)
他人が使用しているロッカーに財布と腕時計がありました。
それを「忘れ物」と判断し「誰かに届けなきゃ」と判断し「自分が持っておいた方が良い」と判断し「マッサージの時間だから急がなきゃ」と判断できますか?
ベロベロ状態なんですよ?
人から聞いた僕のベロベロ状態は、愛おしい恋人のように便器を抱きかかえて「スミマセン!スミマセン!」と誰かに謝罪しているらしいです😅
百歩譲って、誰かの陰謀だったとしましょう。
ハニートラップが、実際にあるという話も聞きますし。
綺麗な女性に声を掛けられれば、ホイホイついていくのが男の性です。
ブルガリの腕時計があれば、ポイポイとポケットに入れるのが男の・・・。
ん?
普通は取らないですよねぇ🙄
じゃあ、元々手癖が悪いんですよ、その内閣官房参与。
「置いておけば必ずパクるだろう」と分析されていたんですね、きっと。
案の定、盗っちゃうからぁ~。
陰謀もなにも、盗らなきゃ良いだけです!
まぁね、出来心がさざ波のようにやって来ることもありますよ。
人間だもの。
そういう時は、誤魔化さないでちゃんと謝罪した方が良いですね。
内閣官房参与の話は以上です。
読者の皆様!
今日も笑顔で過ごしましょう笑笑
お読み頂き、有難うございました。