コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

五輪組織委員会事務総長は原子力発電所が大好き

 

戦争に巻き込まれる一般人の気持ちがわかりかけている男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

国に上下があるのか知りませんが、国の上の方で勝手に事が進められています。
国民の半数以上がこの戦争に反対しているのに、それでも進めるんですよ。
コロナに打ち勝つための五輪戦争!
敗戦濃厚ですよねぇ🤔

 

f:id:copinoheya:20210527181205j:plain

 

以前、ソフトバンクの孫さんや楽天の三木谷さんが「五輪を開催するなんて有り得ない」的なコメントを出しました。
それを受け、527日にオリパラ大会組織委員会の事務総長が取材に応じたらしいです。

「経済界も、人によっていろいろな意見があると思います。しかし、日本経済全体を考えると私は、医療・コロナの問題はありますが、五輪を開催した方がはるかに経済効果があると思います」
「(孫、三木谷の両氏は)そういう観点だけではなく、色々なことをお考えなんでしょうけれど、経済のことだけ考えているのか、それ以外のことを考えておられるのか分かりませんが・・・」

 

この事務総長って、元財務事務次官ですって。
財務事務次官といえば、財務省の事務方トップですよ。
事務方と言いましたが、実質トップでしょう。
(財務大臣は●●ですから)

 

日本の心臓とも言える 財務省 のトップが一時でもこういう人間だったんですね。
(日銀の副総裁も)
ビックリですよ。

 

コロナ禍のオリンピック開催を考える時、『日本経済全体』から考え始める人がこの世に居るんですね。
医療・コロナの問題はあるのだけど、五輪を開催した方が、はるかに経済効果があるんですって。
そりゃそうだろ!
ディズニーランドだって、閉園するより、開園した方が売上はあがるでしょう。
そんなこと、誰だって分かってるんです。
問題は、コイツ   この人が勝手にスルーしている医療・コロナの問題なんです。
大きな壁としてコロナが目の前にあるにもかかわらず、それが見えていないって。
もう、隠居すれば?って思います。

 

(孫さん三木谷さんは)色々なことをお考えなんでしょうけど

って、トップに立つ人間は色々と総合的に考えるものです。
普通は

 

はるかに経済効果がある

の「はるかに」は、何と比べて言っているのでしょう。
五輪後に新型コロナが再拡大して緊急事態宣言(←意味ある?)が発令されれば、開催した時の方が経済損失がデカいと思いますけど・・・。
ちっとも安全じゃない、しょーもない五輪を開催する国へ遊びに行きたいと思う外国人も少ないでしょうよ。
一般人の僕ですら、その程度の予想が出来ますが、それよりもはるかに経済効果があると思うのだから驚きです。

 

 

今日の記事を書いていて、「何かに似てるなぁ~」と思っていたんです。

 

原子力発電所 です。

 

安全で低コストと言われていた原発でしたが、大地震でポシャりました。
原発の周りは住めなくなるし、事故処理の費用はとんでもない額になっています。
みんな思いましたね。
「全然、低コストじゃないわ!」と。

 

結局、成功した姿のイメージしか出来ない『お花畑思想家』によって算出された経済効果なんて、クソの役にも立たない!という事ですよ。
失礼しました。
ウ●コの役にも立たない!という事ですよ。

 

そういう人間が国の中枢にいるんです。
そりゃ、日本が三流国家に成り下がる訳ですよ。

 

IOCに対しても色々思う事がありますが「外国人ってそんな感じじゃん!」って思ってます。
東洋人が工夫をして何か記録を出すと、難癖をつけてルールを変えちゃいますよね。
スポーツにも人種差別が存在します。
なにが平和の祭典じゃ!

 

 

怒り爆発でスミマセン。
僕が爆発しても、原発が爆発したり、コロナ感染者が爆発的に増えるよりマシでしょう😅

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。