コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「五輪ファーストではない!」ってキレられてもね

 

綾瀬さんファーストの男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

510日の衆参両院の予算委員会で、僕が個人的に好きじゃない議員が「ステージ3やステージ4の感染爆発の状況でも五輪を開催するの?」と質問しました。すると、僕が個人的に好きじゃない首相が「選手や大会関係者の感染対策をしっかり講じ、安心して参加できるようにするとともに、国民の命と健康を守っていく」と答えます。
同じ問答を12回繰り返したらしいですよ。

 

 

色々言いたいですが、まず、質問をキチンと理解出来ているか?の観点から。
「雨が降ったら遠足は中止ですか?」という質問があったとしましょう。
「雨の場合は中止です」「雨が降っても合羽を着て決行です」「雨が降ったらバス移動です」「いずれにしても前々日に判断・連絡します」
返答は概ねこのような感じでしょうか。
もし仮に、「てるてる坊主をいっぱい作るので雨は降りません!」と答える人が居たとしたら、どうですが

 

・・・。
僕はとても優しい人間なので、その読解力が低い彼を放っておくことが出来ません。
まず、君は質問の趣旨が分かっていますか?と聞いてあげます。
だって、「雨が降った場合」の話をしているので・・・。
それでも理解が出来ない場合には、君は質問のどこの部分がわからないの?と聞きます。
だって、難しい表現は一切無いので・・・。
そのうえで、もう一度質問します。
「雨が降ったら遠足は中止ですか?」と。
「てるてる坊主をたくさんたくさんたくさん作るので雨は降りません!」
君ねぇ、義務教育からやり直しな

 

読解力の極端に低い人間が、公共の電波にのるってヤバくないですか?
その国会関係のニュースを見た子どもが言いますよ。
「お母さん!僕も国語が苦手だから勉強しなくてもいいよね?」と。
そのようなお子様がいらっしゃるお母さんはちゃんと言ってあげてください。
「あーならない為に勉強するの!」

 

f:id:copinoheya:20210511171302j:plain

 

別に、わざわざ遠足の例えを出すこともなかったですね😅

 

その予算委員会の中で発せられた「五輪ファーストだ!」という声に、「五輪ファーストではない!」と若干キレ気味に答える読解力の低い彼
「選手や大会関係者の感染対策をしっかり講じ、安心して参加できるようにするとともに、国民の命と健康を守っていく」って自分が言ったんですよ。
考えてみてください。
日本国内の感染対策をしっかり講じ、安心して生活できるようにするとともに、国民の労働環境健康を守っていく」
それが出来ていないから、今の日本がこんな状況なんですよ。
出来もしないくせに「選手や大会関係者の感染対策をしっかり講じ~」と言うから「五輪ファーストだ!」って言われるのです。

読解力が低い彼その周りにいる人間が、幼稚園児でもわかるような説明をしなきゃいけません笑笑

f:id:copinoheya:20210511172456p:plain

 

 

 

そうそう。
なぜ政府は、五輪開催に躍起になっているのかご存じですか?

 

僕が思うに、日本人は
人がいい馬鹿が多いから
でしょう。

 

「馬鹿」と言ってしまいましたが、「記憶力が悪い」という事です。
元々、東京オリンピックは2020年の予定でしたよね。
今年は無理じゃね?ということで1年延ばしました。
昨年と比べて、今年のコロナの状況はどうですか?悪くなっていませんか?
とりあえず延ばそうという、日本人お得意の「先送り精神」で延期したんです。
今年夏の五輪を考えると、開催中止再延期3パターンでしょう。
再延期を主張する人間を見て、僕は、馬鹿だなぁ~と思います。
仮に、1年後でも、パリの代わりで2024年でも良いですが、未来がどうなっているかなんてわかりませんよ。
それなのに、再延期って。
2020年のことを覚えてないんでしょうか?
1年後は大丈夫であろうと理由も無くただ延ばして、現在に至るのに・・・。
学習能力ゼロか!と憤っちゃいます。

 

そういう記憶力のヤバい人がいるから、政府・その他は、無理やりにオリンピックを開催しようとしているのですよ。
再延期を唱える人って、物事をあまり深くは考えません。
だから、五輪が始まってさえしまえば「あの選手はメダルを獲るだろうか?」とそちらに気持ちがいきます。
まぁ、一定数の五輪中止派も同様ですね。
あれほど「五輪開催なんてとんでもない!」と言っていたのに・・・。
ろくに練習できなかった外国人選手がワクチン接種率数%の国に不安を抱えながらやって来ます。
地の利を活かした日本人選手のメダルラッシュをテレビで放送します。
それを見た国民の一部が「感動した!」と喜びます。
頭、悪いですよねぇ🙄

 

政府・その他は、それを狙っているんですよ。
日本人活躍→大量メダル獲得→感動→開催大成功!と。
五輪直後に行われるであろう選挙は、おバカ集団のおかげもあり与党は大敗を免れます。

 

まぁね、選挙後、日本では変異株が増えまくり、諸外国で「日本への渡航禁止令」が出てもおかしくはないですけど。
そうなってから「政治が悪い!」と叫んだところで仕方が無いでしょう。
だって、自分達の考えが足りていなかったんだもの。
だって、馬鹿なんだもの。

 

その馬鹿な国民心理が、政治家にバレているのです。
なめられているのですよ!

 

諸外国をご覧なさいな。
平穏な生活を取り戻す
それが コロナ対策の目的 になっています。

オリンピックを開催する為に感染対策をする国ってあるのでしょうか?
そんな国があるのなら『五輪ファースト』と言われても仕方ないでしょう。

 

昨日も相変わらずコロナの新規感染者が多かったです。
水際対策での失敗を繰り返す政府。
ダメな政治家に投票するのが、すぐ忘れちゃう馬鹿な国民なんですよねぇ🙄

 

 

本日は以上です。
今日の記事、文句ばっかりで良くないですね。
あ~あ、予算委員会なんて見なきゃよかった。
明日こそ穏やかな記事を投稿したいです。
↑↑これ、フリじゃないですからネ
お読み頂き、有難うございました。