コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

気が抜けているドライバーのせいで車のナンバーを[・110]にするか検討中

 

 【どんなに軽い自動車でも小錦よりは重いのだ!】

f:id:copinoheya:20210424161047j:plain

 

重さを表すのに「小錦さん」の名を出す自分に、年齢を感じる男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕は、車通勤をしています。
会社と自宅のルートですが、出勤時と帰宅時とで変えています。
いろんな道を試した結果、走行時間が安定しているルートを選択しているのです。
毎日同じ道を使うから「このスピードで走れば、次の信号は青だ」などと頭にインプットされています。
前の車にノロノロ走られると、信号に引っかかるんですよ。
勘弁して欲しいです。

 

ノロノロ運転手は、毎日いる訳じゃないんです。
日曜日に多いです。
お休みの日にしか車に乗らないドライバーでしょう。
そういう人はやたらとブレーキを踏みます。
何もない交差点の真ん中でブレーキを踏んだりする車を見ると「教習所からやり直せ!」って思います。
アレは、かえって危ないですからね。
運転な下手な人間ほど、ブレーキの数が多いと感じます。
ブレーキの回数を減らす為に、見るべきは前の前の車歩行者信号なんですけど、ね。
意味が解らない人は、まぁ、そういうことですよ。

 

車の経験が少ないのは仕方が無いとして、もっと運転に集中して欲しいです。
そういうドライバーに限って、青信号が変わったのに気が付かなかったりします。
「何をボ~ッとしているの!」
そういう車が接触事故を起こすんです。
ちょっと前に綺麗にワックスがけをした僕の車に衝突して来たらブチギレます!
(それじゃ済まないでしょうけど)
軽い自動車でも600キログラム以上あるのだから、殺人兵器になり得るモノに乗っていると自覚して欲しいです。

 

と、日曜日に注意したところで、火曜日にはすっかり忘れているでしょうね🙄

f:id:copinoheya:20210424161957p:plain

 

 

ゆるい気持ちで運転してるドライバーをピリッとさせる、いい方法を思い付きました。

 

 

車のナンバーを[・110]にする作戦
です

 

昨日、車で走っていたら、前の車のナンバーが[・110]でした。
「ん?警察の車両かな?」と思いました。
家の最寄りの警察署の電話番号が「0110」だからです。

 

これを利用しない手は無い!

 

自分の車のナンバーを[・110]にすれば、周りにいる車が注意するから衝突事故が防げるのではないでしょうか?
我ながらナイスアイデア!

 

でも、[・110]のナンバーは警察専用かも知れません。
そうなると、一般の車両は使えません。
ネットで調べてみました。
[・110]は、一般人でも使えるナンバーのようです。
それどころか、警察車両で[・110]の車は無いそうです。

 

・・・。
そりゃそうですよね😅
潜入捜査官が警察官の制服を着ていたらおかしいです。
わざわざ「こちらは警察の車です」ってアピールする必要ないですから・・・。

 

 

よ~く考えると、ナンバーを[・110]にするのって意味がないですわ。
走行中に他の車のナンバーを注意深く見ているようなドライバーであれば、ボ~ッとした運転はしてないでしょうからね。

チェッ!
また、余計なことを考えて無駄な時間を過ごしてしまいました。

 

 

本日は以上です。
軽自動車の重さは白鵬4人より重いことを知る男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。