コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

綾瀬はるかさんクイズ【2021年5月1日】

 

いきなりですが・・・
僕は怒っています!🤬

 

あっ
コピでございます
こんにちは😤

 

当ブログでは、綾瀬はるかさんの良さを散々ご紹介してきました。
頑なに綾瀬さんを受け入れない読者様がいらっしゃいます。
どういう事でしょう?
幼い頃に虐待を受けたのでしょうか?
心が捻じ曲がっているのだと思います。

 

仕方が無いので、綾瀬さんクイズを出そうと思います。
理解されるまで定期的にクイズを出していきますから・・・。
別に、好きでやっている訳じゃないですから・・・。

 

f:id:copinoheya:20210426172937j:plain

 

前回のクイズはこちら↓↓

www.copinoheya.com

前回は、綾瀬さんのパーソナルデータのクイズでした。
今日は性格面のクイズです。
綾瀬さんの思考を予想しましょ!ということですよ。

 

早速、参ります。

 

 

綾瀬はるかさんがCDをリリースしていることは、泉重千代さんより後に生まれた日本人ならば、みんな知っていると思います。

ピリオド(初回限定盤)(DVD付)

ピリオド(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:綾瀬はるか
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: CD
 
交差点days(初回限定盤)(DVD付)

交差点days(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:綾瀬はるか
  • 発売日: 2006/09/13
  • メディア: CD
 
飛行機雲(初回限定盤)(DVD付)

飛行機雲(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:綾瀬はるか
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD
 
マーガレット(初回限定盤)(DVD付)

マーガレット(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:綾瀬はるか
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD
 

 

当時(2006年)、音楽番組に出演し、PR活動をしていました。
綾瀬さんは、好きなミュージシャンを聞かれます。
あるバンド名を答えました。

 

 

 

 

 

 

 

『レミオロメン』ですね。
綾瀬さんのレミオ好きは皆さまご存じでしょうから、これはクイズに出来ませんね。

f:id:copinoheya:20210426173849j:plain

 

ここからが、クイズですよ。

Q1.『レミオロメン』の具体的な良さを聞かれた綾瀬さん。
3つ答えます。
①声と②歌い方、あと何と答えたでしょう?

 

 

 

2006年にリリースした『ピリオド』のPR活動をする綾瀬さん。
番組で用意されたケーキをいっぱい食べまくります。
そんな綾瀬さんが、たま~になりたくなる人物がいます。

 

 

 

 

 

 

 

『ホンジャマカの石塚さん』ですね。
綾瀬さんが食いしん坊なのは皆さまご存じでしょうから、これはクイズに出来ませんね。

f:id:copinoheya:20210426174213j:plain

 

ここからが、クイズですよ。

Q2.ケーキを食べている時に理想の女性像を聞かれた綾瀬さん。
ズバリ!どのような女性になりたいと答えたでしょう?

 

 

 

クイズが古いって?
そうですね、15年前ですからね。

 

でも、クイズにするってことは、今でもあまり変わっていないということ。
フワッとしたイメージの綾瀬さんですが、実はブレない女性なのです。
まぁ、古い話ばかりなのも面白くないので2~3年前のことも入れておきます。

 

クリスマスのイベントに参加した綾瀬さん。
サンタさんへのお願いごとを聞かれます。

 

 

 

 

 

 

 

「ソリに乗って空から降りて来るサンタさんを見てみたい」ですね。
綾瀬さんの頭がファンタジーで溢れているのは皆さまご存じでしょうから、これはクイズに出来ませんね。

f:id:copinoheya:20210426174709j:plain

 

質問者が「プレゼントはいりませんか?」と聞きます。
綾瀬さんは「降りてきてくれるだけで十分です」と答えます。

綾瀬さんの性格をよく知る女性のイベントMCが言います。
「ソリには乗らなくてもいいですか?」
食い気味に「乗ります!」という綾瀬さん。
「そうですよね、乗せてもらいます」とサンタさんの許可を取らないと乗せてもらえないと思ったから言い直すカワイイ綾瀬さん。

 

ここからが、クイズですよ。

Q3.サンタのソリに乗せてもらうことを熱望する綾瀬さん。
ズバリ!ソリで何処まで行きたいと答えたでしょう?

 

 

f:id:copinoheya:20210426175430p:plain

 

 

では、正解を発表します!

 

Q1.『レミオロメン』の具体的な良さ、声と歌い方と、何と答えたでしょう?
A1.たたずまい

顔でもスタイルでもなく、ましてや雰囲気でもなく、たたずまいと表現します。
急にこのような言い回しをするのが綾瀬流です。

 

Q2.どのような女性になりたいと答えたでしょう?
A2.明るくて笑顔を絶やさない人

有言実行されていると思います。
こういう所なんですよね、僕が綾瀬さんを好きな理由・・・。
尊敬しない訳にはいきません。

 

Q3.ソリで何処まで行きたいと答えたでしょう?
A3.息が出来るところまで

イタリアとかハワイとか予想した方、残念でした。
意外と国内じゃね、と、箱根と思った方も残念です。
正解は「息が出来るところまで」です。
意味わかりますか?
一般の人は横へ移動しようとしますね。
綾瀬さんは上へと向かいます。
人間の高度の限界は3300mらしく、それより高所になると低酸素症の危険があるそうです。(個人差あり。体を慣らすことでもう少し行けるらしいです)

 

サンタとドンドン上昇していく綾瀬さん。
きっと、ソリに乗って笑い転げていることでしょう。

 

落ちないように気を付けて🤭

 

 

本日は以上です。
独特な感性の右脳人間、綾瀬はるかさんを今後ともよろしくお願い致します。
お読み頂き、有難うございました。

 

ついでに、当ブログもよろしくお願いします