コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

何を言われようがオリンピックをやらねばならない

 

人間が行動する時にはが出ると思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

このって、「38.5度です!」という体温の話じゃなくて、情熱や熱量のことです。

 

年齢を重ねると、色んなモノに情熱を持てなくなると思います。
無気力な人に対し「目が死んでいる」などと言いますよね。
テレビのニュースによく出てくる老人が今日もボソボソ喋るのですが、その目は正に死んでいます。
その周りの人達にも熱を感じられることは無く、「いかん!」だか「移管」だか「遺憾」だかの話をしています。

 


こと、オリンピックについてはスゴイを感じます。
少子化問題より、憲法改正より、拉致被害者の件より、何よりもを感じます。
よっぽど開催したいのでしょうね。

 

でも不思議じゃないですか?
何でそんなにオリンピックを開催したいのでしょうか?

 

「頑張ってきたアスリートのため」などと言っていても、一切信用が出来ません。
だって、コロナ対策でアスリートを選手村に閉じ込めようとしているじゃないですか!
ヒドイです・・・。
まぁね、五輪の選手村って『濃厚接触会場』と呼んでもいいくらい、男女の接触がひっきりなしに行われます。
外出できなければ、より濃厚な接触になるでしょうね。
東京五輪変異株が生まれるかも知れません。

 

話がズレてしまいました。
五輪を開催したい理由ですよね。
僕なりに考えてみます。

 

f:id:copinoheya:20210517103407j:plain

 

あるパーティーの幹事を任されたとしましょう。
かなり大きなパーティーです。
とんでもない額の会費が集まりました。
少しくらいネコババしてもバレなそうです。
パーティーに出すお酒の中に、高級なワインを加えておきましょう。
「お・も・て・な・し」です。
会費のほとんどは、ワイン代として消えちゃう算段です。
フフフ。

 

ワインを50本発注しました。(そのように見せかけます)
でも、全てが高級ワインではありませんよ。
みんなが酔っぱらう前の時間帯は、本物の高級ワインを出しておきます。
20本くらいでいいですかね。
その後は、知人の酒屋さんにお願いしていた高級ワインの瓶に、安物を入れたものを10本ほど出しておきます。
どうせ、味の違いは分からないはず。
パーティーさえ始まってしまえばこっちのものですよ🤭
誰がどれだけの量を飲んだのか?など調べないし、高級ワインが存在した事実だけあれば問題無いでしょう。
参加者がなんとな~く満足すれば、それで良いのです。

 

ちょっと、幹事さん!
急ですみませんが、パーティーは中止にして、購入してしまったワインはみんなで分けましょうよ

 

イヤイヤイヤ。
それはマズいです。
元々、30本しか用意していないし、うち10本は違う中身です。
酒屋さんには既に手間賃を支払い済みです。
中止になったら、してしまいます・・・。

 

どのような形態でも、どんなに短時間でも、絶対にパーティーやりましょう!

きっと、幹事はそう叫びますね。
幹事のを強く感じそうですよ。

 

f:id:copinoheya:20210517103945j:plain

 

まぁ、そういう事じゃないですかねぇ🤔
開催しないと何かがバレるのでしょう。
是が非でも五輪を開催して有耶無耶にするのでしょう。
それを文字にすると、「絆」「勇気」「希望」「夢」なのでしょうね。

 

NHKを国有化しない理由と似ている気がします。
集めた金をちょろまかしたいんですよ、きっと。

f:id:copinoheya:20210517104323p:plain

 

最後にちょっと違う話を・・・。
新型コロナのワクチンについてのニュースが多いですね。
ワクチンを接種すれば大丈夫なんですか?
インフルエンザは、タミフルやリレンザがあるから安心して生活出来ると思うんです。
コロナの場合はワクチンのみで大丈夫でしょうか?
先進7か国のコロナ感染者のグラフを見ると、日本は『さざ波』みたいなものでしょうけど、さざ波で収まっている国にビッグウェーブの国の人を招き入れるってどういう神経なのでしょう。笑笑

 

もう一つ。
オリンピック選手に対して「辞退しろ!」というニュースを見ました。
ヒドイ!と思いつつも、そういう人間も湧いて出てくるだろうな~とも思っていました。
でもね、他人事じゃないと思うんです。
諸外国に「日本は五輪開催を辞退しろ!」と思われていないでしょうかねぇ。
日本が五輪をやりたがっているから、仕方なく選手を派遣しなければならないと思っている国もありそうです。
万が一、日本に来たアスリートがコロナになって選手生命が絶たれたら、ず~っと日本のことを恨むでしょうね。
「ちっとも、安全安心じゃないじゃねぇか!」と。

 

 

本日は以上です。
今日も自分のを測った男、コピでございました。※36.5度でした
お読み頂き、有難うございました。