コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

綾瀬はるかさんの商品価値

 

f:id:copinoheya:20191202210315j:plain

年明けに入籍!?

現在の綾瀬さんに、そのような噂があります。
出来れば、ずっと笑顔でいれるように大きな心で包んでくれるようなお相手を希望している男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

「女性として、人として、楽しく、そして丁寧に人生を歩んでいる」綾瀬さんには幸せになって欲しいですね。
でも、年明けってどうなんでしょうね?
ドラマ・映画は影響を受けないとしても、CM関係は面倒だと思います。
来年(2020年)は東京オリンピックの年です。
このオリンピック関連企業に、綾瀬さんはかなり絡んでいます。
この時期の入籍は無いのでは?と思います。
突然ですが、今日は、芸能人「綾瀬はるか」さんの商品価値について考えてみます。

 

芸能人には、ギャラの相場が存在します。
映画1本いくらとか、1時間バラエティがいくらとか・・・。
高額なほど、芸能人としての価値が高いということです。
その中で、一番シビアなのがCMの世界だと思います。
商品のイメージが、出演者のイメージと直結してしまいます。
イメージを崩さなそうな人ほど、ギャラが高くなります。

 

「CM1本いくら」のような言い方を聞きますが、契約によって差があると思います。
1年間などの期間契約が多いと思います。
日本人男性のトップが福山雅治さんで、1本8000万円と言われています。
松岡修造さんが6000万円。渡辺謙さんと中居正広さんが5500万円。木村拓哉さんとビートたけしさんが5000万円。
一流男性芸能人のラインが4000万円だと思います。

 

一方、女性ですが、一流のラインが3000万円です。
なぜでしょうか?
男性よりもイメージの下がるリスクが高いからでしょう。
男の場合、結婚しても子どもが出来ても不倫しても、イメージの下げ幅が低いですね。
女性の場合、そうはいきません。
特に、男性人気が高い女性タレントはイメージが命ですから、異性関係一つで人気がかなり落ちます。
そのようなリスクが少ない女性ほど、ギャラが高くなります。
4番手くらいの有村架純さんが、1本3500万円と言われています。
2位が、吉永小百合さんと米倉涼子さん。
お二人とも、ちょっとやそっとで、イメージが落ちることは考えられません。
1本5000万円です。
1位はもちろん、綾瀬はるかさん。5500万円です。
女性人気が高いことも、1位になる理由の一つだと思います。
とは言え「俺の嫁」と思っている男性ファンも多く、結婚となるとやっぱり価値は落ちてしまうと思います。

 

逆を言うと、結婚に向かっているのであれば、それなりの準備が必要です。
今のCM本数を減らしていくと考えられます。
CMのイメージが、女性「綾瀬はるか」であって、妻「綾瀬はるか」じゃないからです。
キッコーマン鍋つゆのCMで、綾瀬さんにしては珍しく指輪をしていました。
奥様の空気感を出して、イメージ変更を試みているのかと思いました。
まぁ、そんなところに目が良く僕は、気持ち悪いですね。
そして結婚の場合、お相手のイメージもありますよ。
綾瀬さんがクリーンなイメージでも、相手によって心証が悪くなることもあります。
芸能人って、色々と大変ですね。

 

そこそこの演技が出来る女優は、たくさんいます。
そこそこ好感度がある女性タレントもいっぱいいます。
けれど、戦争体験を聞く、震災復興の状況を聞く、体が不自由な人に気持ちを聞くなど、不快にならないインタビューが出来るのは、綾瀬さんしかいないでしょう。
今まで、楽しく、そして丁寧に人生を歩んでこられた賜物でしょうね。
商品価値として相当高く、これ以上の女性芸能人はいないのでは?

 

そんな彼女がテレビから消える時、テレビが本当に終わると本気で思います。

www.youtube.com

お読み頂き、有難うございました。