コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

アナとエルサと雪の女王

 

映画のパート2を作ったことによって、初回作が台無しになることがあると思います。
パート2映画と言えば『スピード2』を思い出す男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

話が少し遠回りします。
年齢を重ねると、色々な現象が起こると思います。

物忘れは、よく聞く話かと・・・。

www.sankairenzoku10cm.blue

3回連続10cm (id:sankairenzoku10cm) さんも、日常生活でお忘れになるケースが増えた様子です。
芸能人の名前を忘れていく中、綾瀬はるかさんは忘れていないようです。
当ブログのおかげとのこと。
そうなんです!当ブログは、優しさと綾瀬さんで出来ているのです。
ただ、僕も他人事ではありません。
物忘れは、まだ大丈夫でも、覚えられないが始まっています。

 

覚えられないと言うか、拒否反応と言った方が近いかも知れません。
何とか坂46とか言われると「あ~もういい!」ってなります。
46人(実際の在籍数は知りません)も要らない!とりあえずトップ3を出してこい!と思います。
ラーメン屋でもありますよね。麺の硬さや油の量や味の濃さを客に選ばせるお店。
「おたくの店の一番自信があるラーメンをちょうだい」と思います。
結局は、人の顔が覚えられないだけなのですが・・・。

 

もう一つ、僕が「年を取ったなぁ~」と感じる時があります。
それが、決めつけです。
自分のイメージに、抗うことが出来ません。
例えば、犬と猫の写真が「ポチとタマ」というタイトルであれば、犬がポチで猫がタマだと思ってしまいます。
当たっているとは思うのですが、ポチという名の猫もいるのでは?という柔軟な発想を持ち続けたかったのです。
僕はもう、ダメかも知れません。

 

話が遠回りしましたが、やっと国道に戻ってきました。
『アナと雪の女王2』が上映されているようです。
前作『アナと雪の女王』から3年。待望の新作です。
僕、『アナと雪の女王』を知りません。
勿論、映画館でみんなが歌う!みたいなのは、知っています。
あとは、タイトルの通り、雪の女王が出てくるのでしょう。
アナが主役だと思います。

f:id:copinoheya:20191124213716p:plain

「時代は『すみっコぐらし』でしょう!」
などと、会社で知った風なことを言った後、アナについて聞いてみました。
映画を見た人に、です。

 

僕のイメージと全く違いました。
主人公は、アナとエルサという2人の女性らしいです。
まぁ、『あぶない刑事』みたいなダブル主演なのでしょう。
みなさん、知ってました?

 

僕は、歌好きの少女アナが、病気のおばあちゃんの為に、雪山に薬草を取りに行く話だと思っていました。
アナは雪山で迷子になり、そこで雪の女王に出会います。
そのワガママな女王様の難題をクリアしていくアナ。
どうしても一人ではクリア出来ないお題があり、近所に住む赤髪の女の子に助けてもらいます。
女王の最後のお題が「雪崩を起こしなさい」です。
アナは歌います。
♪ありの~ ままの~
アナの歌声の力によって、魔法のように雪を操れるようになりました。
雪の中から薬草を見つけ、おばあちゃんに渡します。
助けてくれた赤毛の娘と共に喜びます。
エンディングは、当然これです。
♪降り始めた雪は~ 足跡を消して
観客みんなで大合唱!

 

え?

ち・が・う?

 

銀色(白?)の髪の子が、アナじゃないんですか?
主人公が歌を歌うものって、相場が決まっていますよね。
じゃあ『エルサと雪の女王』じゃないですか!
エルサが雪の女王なんですか?
女王って、魔女みたいな感じの人じゃないの?
アナが赤髪の娘?
あ~。赤髪のアナが薬草を探しに行って、エルサの魔法で助けられるのね。
それなら、理解できます。
え、それも違う?
アナとエルサが姉妹?
もう、全く分からなくなりました。

 

僕は、雪の女王=魔女のような姿の性格が悪い人 というイメージを持っていた為に、理解するのに時間が掛かってしまったのでしょう。
今後は、固定観念を持たずに、素直に物事を見たいですね。
ありのままで

 

他人の意見をあなどると、悪いことが起こりえるさ
お読み頂き、有難うございました。

 

ロッキー2 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ロッキー2 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 
ラッシュアワー2 [Blu-ray]

ラッシュアワー2 [Blu-ray]

 
グレムリン2-新・種・誕・生- [Blu-ray]

グレムリン2-新・種・誕・生- [Blu-ray]