コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ブログを始めて初めての正月を迎えます

 

f:id:copinoheya:20191225041454p:plain

年の始めのためしとて~
この曲のタイトルは何でしょう?

 

一月一日が気になる男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

もうすぐ、お正月ですね。
お休みでゆっくりされているパターンとお出かけされているパターンがありますね。
どうでしょうか?

 

ブログを書いている者として気になります。
お正月に、人のブログを見る余裕ありますか?
テレビでドラマの一気見などしていたら、時間が無いですよね。
お子さんと凧揚げしているお父さんも時間が無いでしょうね。
お子さんとコマを回しているお母さんも時間が無いでしょう。

 

何が言いたいんでしょう。僕は・・・。

 

え~と、ですね。
事前に教えてもらいたいんです。
PV数がどうなるか、を。

 

僕は、毎日投稿しているブロガー、略して毎ブロなんです。(今、作りました)
多くの方に見て頂けるのであれば、チャンス!だと思います。
頑張って、記事を作成しましょう。
もし、誰も見ていないのであれば、(僕なりに)仕掛けが少ない記事にシフトしますよ。
だから、教えて欲しいです!

 

正月とはいえ、365日(来年は366日)の中の1日には変わりません。
なぜ僕は、お正月にビビッているのでしょうか?

 

ブログを書く時間があると、天邪鬼マインドが発動するからです。
「この時間で作らないとヤバい!」と思った方が、集中して出来ます。
「まぁ、たくさん作る時間あるし」などと思ってしまうと、何もしません。
この性格は、自分が一番良く分かっています。
今は、正月休み用に記事を作成している状態です。
恐らく、休みの最終日までの記事を作ることは、何とか可能だと思います。
そこからです。
休み明けで、仕事がそこそこあって、気持ちも乗らない状態で、ブログ記事を作ろうと思うのか?が怖いですね。

 

同じ気持ちの人~~~

👍good

 

上のグッドボタンを押しても、何も起こりませんけど。

 

「正月はPV数が極端に下がるよ」「みんな漏れなくそうだよ」という情報を頂ければ、対応できるのです!
一月一日の記事は、前日の紅白歌合戦の記事にでも、しときゃいいんです。
でも、僕は毎日7時に投稿しているから、作成が間に合わないかも知れません。
だから、ある程度、事前に作っておきますよ。
櫻井君の「はるかちゃん」との呼び方が馴れ馴れしくて気になる、とか、綾瀬さんまた噛んじゃった、とか。ね。
あ!紅白での、MISIAさんと、はるかちゃんの共演っていいですね。
いやいや、僕が綾瀬さんをはるかちゃんなどと呼んだりしないし。
そう言えば、深キョンが「あやちゃん(綾瀬はるかたんをそうよんでいます)と過ごせました」などと言うもんで、綾瀬さんの本名なんだっけ?と話題になっているみたいです。
綾瀬はるかという文字を打ち込むなら、普段呼んでいるあだ名は無くていいですよ。仲良しアピールしたいのね。
まぁ、お二人は同じ事務所の先輩・後輩というだけで、友達では無いと思いますが。
話が逸れていきましたね。

 

こんな感じの雑談であれば、ダラダラといくらでも書けるんです。
でも、お正月にPV数が上がるのならば、若手ブロガーの僕は、頑張らないといけないのです。
お笑い番組でチャンスをもらった若手芸人のように・・・。
そうすると、記事を書く時間がかなりかかってしまいます。
一月一日なのに、楽しくね~ぞ!と思ってしまうでしょう。

 

ノープランで書き進めて参りましたが、愚痴はこの辺で終わりにしましょう。
どうもすみませんでした。
でも、お正月のPV数は知りたいです。

 

そうそう。
僕のお母さんがある女優さんの名前を忘れまして。
色々聞くんですけど、全然分かりません。
特徴を聞いたんです。
大河ドラマの主役と紅白の司会をしたことがある女優らしく。
僕、綾瀬はるかさんかと思ったんです。
でも、お母さんが言うには、ワハハ本舗にいそうやって言うねんな。
ほな、綾瀬はるか、違うか・・・。

f:id:copinoheya:20191225043743j:plain

こんな感じのネタをガッツリ作らないといけなくなります。
だから、遅くても一月一日までにPV数の予想を教えて欲しいです。

 

以上です。
お読み頂き、有難うございました。

 

あ~、オープニングの曲名ですか?
答えは、今日の記事に4つほど入れておきました。
ただ、正しく読める人は少ないらしいです。

 

それでは、みなさま
たのしけれ~