コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

最後のニュース

 

f:id:copinoheya:20191224214246j:plain

 

軽い気持ちで薬物を始めたけど
治るあてを失くし
そんな2人が体を寄せ合って
どんな恋をしているの?

 

今あなたにGood-Night?の男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

本日は、最近(12月)のニュースで、気になったものを取り上げたいと思います。
時事ネタは、今年最後になると思いますので最後のニュースというタイトルにしました。

取り上げるのは、あくまで僕が気にあったものです。
深く掘り下げるつもりも無いので、後から報道が違っていた!と言われても対応できませぬ。すみませぬ。
コピの部屋が気になった3つのニュースを発表致します。

 

【高校生が罰ゲームで死亡】

12月19日の19時すぎ、高さ約5メートルの橋脚によじ登り、パンツ一丁で川に飛び込んだ。
その場には友人5人がいたが、浮いてこないので、119番通報をした。
約1時間半後に飛び込んだ場所から下流約20メートルの川底に沈んでいる高校生が発見された。

 

また、イジメの話かと心を痛めました。
違いました。
即興ラップバトルに負けて、悪ふざけの罰ゲームらしいです。
ホントに、ホントに、命を粗末にして欲しくないです。
ここは、ハッキリ言った方が良いと思います。
あんた、馬鹿じゃない?

 

ここで、変に擁護する人間がいるから、自分たちの馬鹿さ加減が分からないんです。

 

もうさ、高校生なんだから、分かるでしょ?
義務教育受けたんでしょ?

※この後に、ラップを作成したのですが、あまりに不謹慎なので止めました

 

後先考えずに行動することが、どれだけバカで、恥ずかしいことか知らしめていった方が良いと思います。
大人に出来ることは、一つ一つ丁寧に、馬鹿だねと言い続けることですね。
最近、学生たちの面白さ(内輪ウケ)を重視した行動が目立ちます。
全然面白くないですよ。
命を懸けるには、コスパが悪すぎる。
目を覚ませ~!

 

【お昼のワイドショーの司会者が聖火ランナーに】

誰とは言いませんけど。
TBS系のワイドショーの司会者が聖火ランナーになるらしいですね。

 

どのような力が働いたのでしょうか?
少し前に、「桜を見る会」問題で、招待した人の経緯について説明すべき・・・などと番組で言ってませんでした?
聖火ランナーについても、選考の経緯を説明して欲しいですよね。
あなた、抽選によって選ばれたのですか?
その書類は、全て残っているのでしょうね。

 

【あおり運転の携帯BBAを誤って拡散したJJI】

SNSの怖さを感じるニュースです。
違う人物を犯人に仕立て上げ、拡散を希望した某豊田市議が、訴えられました。
まぁ、当たり前です。
そこまでの経緯が、よろしくなかったですね。

 

間違われて拡散された女性は、市議にクレームを入れます。
拡散元が分からなかったので、名の通った人宛てにしたようです。
その時は、訴える気持ちが無かった。
市議が「これは間違いでした」とすぐに発信すれば、ここまで話が大きくならなかったでしょう。
そのJJI 市議は何と言ったと思います?
「他の人もやってるのに、何で俺だけに言うの?」ですって。
集団の万引きで捕まった一人が「あいつらもやったのにズルい」と言っているのと同じです。
全く、反省していないです。

 

あんたが不倫やら賄賂やらのデマを複数人に拡散されたら「誰が発信したか分からない」という理由で何もしないのな?
嘘だね。
原田よ その市議よ!同じことがもし起これば、何かしらの行動を真っ先にするタイプの人間だよ。あんたは。
すみません。腹が立ちすぎて・・・。

そいつ、一応、謝ったようなんです。SNSで。
間違われた人には何の詫びもなく、SNSで一般市民に向けて謝罪します。
舐めてますよね。

 

そして、世の中の反応もおかしいです。
被害者が「市議を訴える!」と行動したら、「もう終わった話なのにしつこい!」と心無い一言を一般人に言われます。それが拡散して、また非難を浴びます。
これは、第三者の事なかれ主義による圧力ですよ。
被害者は、ず~っと悪口を言われ続けているんです。きっと、今日も。
せめて大人しくしなよ、SNS馬鹿!
すみません。やっぱり、腹が立ちすぎて・・・。

 

今日は、そんなところです。

 

耳を塞ぎたいようなニュースばかりで嫌になります。
NEWS、良くないのかなぁ。
メンバーが脱退したり、女性問題が激しかったり・・・。
時代は、King & Princeですかねぇ~。

 

お読み頂き、有難うございました。

King & Prince CONCERT TOUR 2019(初回限定盤)[Blu-ray]

King & Prince CONCERT TOUR 2019(初回限定盤)[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Johnnys' Universe
  • 発売日: 2020/01/15
  • メディア: Blu-ray
 
King & Prince カレンダー 2020.4→2021.3 Johnnys'Official ([カレンダー])

King & Prince カレンダー 2020.4→2021.3 Johnnys'Official ([カレンダー])

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: カレンダー