コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

今年のナンバー1【コピの部屋/記事まとめ】

 

f:id:copinoheya:20191225221732j:plain

 

本日は今年の当ブログの記事を振り返ります。
今年の・・・と言っても、今年からブログを始めました。
まぁ、ハッタリです。
今日は大晦日ですからね。
こんな感じで良いでしょう。

 

ご挨拶が遅れました。
お読み頂き、有難うございます。
コピでございます。

 

皆様に支えて頂き、何とか続けることが出来ている当ブログです。
どうもありがとうございます。

 

感謝の言葉で締めくくり、明日は新年のご挨拶をして、終わりにしようとも思ったのですが、何か形にしておきたいですね。
やはり、記事をまとめるのが良いと存じます。

一応、記事を貼り付けますが、お読み頂かなくて結構です。
(どうせ読まないっしょ?)
どういう記事で、作成がどんな感じだったのか?書いておきますね。
では、参ります。

 

★見て頂いているあなたがナンバー1★

 

 

長時間作成ナンバー1

www.copinoheya.com

ガッキーの為に歌詞を考えたよ、という記事です。
歌詞の中にガッキーが出演した映画やドラマのタイトルが入っているという代物。
大どんでん返しも用意しました。
結果、5分あれば読める記事に、4日ほどかけてしまいました。

 

完成までにかかった期間ナンバー1

先程の記事は作成時間の長さで、こちらは途中で放置していた為に、書き始めから完成までに5か月かかりました。

www.copinoheya.com

実際にあったストーカーの話をストーカー目線で小説風にした記事です。
書き始めた時は、少しずつ読んで頂ける方が増えた時期でした。
「もっとPV数が増えてから投稿しよう」といやらしい気持ちが芽生え、結局、放置の状態です。
ブログも書き慣れてきたので、満を持してって感じです。
評価して欲しい方に評価されたので、嬉しかったです。

 

短時間作成ナンバー1

www.copinoheya.com

最近思うのは、凝らなければ、会話形式の記事は短時間で作成出来ます。
会話のやり取りのみで、説明がないので・・・。
あとは、アイデアです。
って、このアイデアが一番大変なのです。
この記事は、ただ書きやすいことが思いついただけですけど。
10分くらいで出来ました。

 

綾瀬はるかさんナンバー1

綾瀬さんは当ブログのイメージキャラクター(非公認)なので、ちょこちょこ記事に登場します。
その中でも、気持ちを注入しまくったのが、こちらです。

www.copinoheya.com

7月7日に投稿するあたりが、乙女野郎と言われる所以かも知れません。
自分が思う、綾瀬さんの良さをつらつら並べた記事です。
当ブログで一番のPV数、稼ぎ頭記事です。

 

読者さんにハマらないナンバー1

www.copinoheya.com

テレビっ子の僕からすると、面白く出来た記事だと感じました。
全然でしたね。
テレビ番組を見て、ボソッと一言をつぶやく。何の番組でしょう?というクイズです。
大切なことを分かっていませんでした。
皆さん、そんなにテレビを見ていないんです。
自分の目線が他人と一致しないんだと感じた瞬間でした。
大人の階段をひとつ上がりました。

 

斬新さナンバー1

www.copinoheya.com

僕は天邪鬼気質がありますので、人と違ったことをやってみたい!と思います。
でも、新しいモノを生み出すのは、かなり難しいです。
そんな中、「お~斬新!」(僕の心の声)という記事が完成しました。
自分自身にインタビューをして、イイ男風に答えるという記事です。
思いついたとしても、記事にするのは、ちょっと恥ずかしいですよね。
精神年齢が14歳で良かったです。

 

ちょこっと恥ずかしいナンバー1

www.copinoheya.com

そもそも、ブログを始めた時に、自身の恋愛話を削って記事にするなんて考えてもみなかったですね。
投稿当時は、過去話が少しウケた時期だったので、調子こきました。
仕事が忙しく、彼女の為に無理をしたら粗相をした、という記事です。
実にくだらない話です。ご放念を。

 

置き換えてみたら分かりにくくなったナンバー1

www.copinoheya.com

某隣国から受けているだろう日本の影響を書いてみたのですが、ちょっと捻りすぎた感じがします。
日本の中枢に某国は既に入り込んでいるよ!という記事です。
まぁ、直接的に書くのも、根拠が無いのでマズいとは思いますが。

 

ほっこりナンバー1

www.copinoheya.com

上司とスナックに行った一コマの記事です。
曲名を言われるが、同じタイトルの曲が多くて分からない、というストーリーです。
場末のスナックの人間模様って面白いですよね。
スナックで歌うべき曲!みたいな記事も当ブログに用意してあります。是非。
スナックあるあるを一つ。
給料日のすぐ後は、みんなお高い飲み屋さんに行くから、場末のスナックは空いている。

 

ブックマーク数ナンバー1

www.copinoheya.com

意図していないバズりによって、跳ねた記事です。
賃貸は良いですよと言っておきながら、最後に戸建てを勧めます。
支払った家賃は、基本的に返ってこないから、購入が良いのでは?という記事です。
このような内容は世の中に多数あるので、今は埋もれております。

 

気に入っているネタナンバー1

www.copinoheya.com

このネタ系ジャンルから選ぶの、すごく悩みました。
ということは、ネタ記事に力を入れていて、ネタ記事の数が多いんでしょうねぇ。
全く、気付きませんでした~。
当ブログは生真面目ブログですから。(なんちって)
歌詞でふざける、というファン激怒のネタですが、弱小ブログにはクレームすら入ってきません。
良いんだか、悪いんだかです。
『沈黙の●●』とか、『小説の頭部分のみ』という記事もございます。

 

シフトチェンジナンバー1

www.copinoheya.com

ブログを始めた頃は、取扱説明書的な記事を作ろうと頑張っていました。
結局、僕には合わなかったみたいです。
路線変更の一発目ですね。
「ブログは、タイトルが命」ってところがあるから、タイトルについて考えてみた!という記事です。
色んなジャンルのタイトルを拾って、「これは狙いすぎ!」と毒も入れていました。
今までと違った記事作りに、僕はお花畑をスキップします。(脳内の話です)
「これだよ、これ!」
自分らしさに出会えた気がしました。

 

まとめ

今年、250以上の記事を書いていたんですね。
自分でも、驚き・桃の木・いつも雑記、です。

 

ブログを続けている方は、何らかの特徴があります。
僕のブログは、正直、特徴が無いですね。
強いて言えば、日常生活に落ちているネタを丁寧に拾い、読者さんが飽きないように、毎日投稿している、くらいです。
そんなもんではありますが、それが当ブログ最大の特徴なので、それを生かしつつ、行けるところまで続けたいと思います。

 

来年末も、一年を振り返る記事を書ける状態であるなら、すごく幸せだと思います。
何でもないようなことが、幸せだと思います。
コピ・ロードを今後も歩み続けます。

 

みなさま!
来年も、何卒、よろしくお願い申し上げます。