コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

新年のご挨拶 ~これがコピの部屋流~

 

f:id:copinoheya:20191227230949j:plain

f:id:copinoheya:20191225041454p:plain

 

新年!あけまして閉めました
お正月は浮かれ気分でRock'n' Rollな男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

今日は、ふざけまっせ!
だって、「生きるとは?」「仕事とは?」「恋愛とは?」などと一生懸命に記事を書いても、お読みにならないでしょ?
そういう記事を書かれている方、申し訳ございません

 

大人になると、言いたいことを自制することがあります。
ブログも一緒ですね。
言いたいことをオブラートに包んで、お茶を濁したりします。
言いたい事も言えないこんな世の中じゃPOISON!
『POISON』って、反町さんの作詞なんですね。
知らんかったー。ひぐちカッター

f:id:copinoheya:20191227231304j:plain

はい。こんな感じで、非常に低いレベルの内容になっております。
扇風機で例えると「微風」記事です。
いつも真面目な記事しか書かないもので、僕の違う面を見せるのもいいかなぁ、と。

 

・・・。
さぁ~困りました。
悪ふざけキャラを作ったまでは良かったのですが、特に書くことが無いですね。

 

もう、終わろうかな?

 

いやいや、新しい年ですし、うるう年ですし、お祝いにはおすし
うるう年って、ご存じですか?
地球の自転は、24時間より短いらしいので、ズレの調整が必要です。
4年に1度、1日足されます。2月29日です。
「そんなの知ってるよ~」とな?
ただ、4年に1度だと、少し時間が多いんです。
だから、100年に1度(うるう年25回に1度)1日を加えない年を設けます。
ただ、100年に1度だと、少し時間が足りなくなるんです。
だから、400年に1度、うるう年なのに、1日加えない年なのに、1日加えます。
2000年(平成12年)がそうでしたね。
気にしませんでした?
自分の知らない所で、意外と何か起こっています。
何でもないようなことが幸せだったと思います。
(このロードの歌詞の件、最近多用してます。どうした?僕)

 

☆★☆

 

僕の今年の目標は、穏やかな人間になる! です。
すぐ、MK5状態になる、チョベリバな性格を何とかしたいですね。
今年は「SK-Ⅱ」でいきたいです。

??
「すぐに・きげんがなおって-ニコニコ」ということです。
まぁ、元は機嫌が悪いのだから、穏やかな人間では無いのですが・・・。

 

★☆★

 

この前の休みに、ウォーキングをしていたんですね。
大きめの公園を通ると、老少女が数名、何かやっていました。
どうも、踊っているようなんですね。
太極拳では無かったです。
皆さん、ひらがなで言うと「つ」の形なので、心配になりました。
寒いこの時期、無理はしないで欲しいです。
変な踊りを見た、休日でした。
おーどりーの『老婆の休日』ですね。

怒られるよなぁ

 

☆★☆

 

お正月は、家族団らんで過ごすのが良いでしょう。
昭和は、花札やトランプや双六や福笑いなどで遊ぶご家庭が多かったのでは?
短時間で終わる遊びはいいですが、麻雀はヤバいですね。
永遠に続きます。
ごはん食べるの忘れるくらい、ず~っとやっちゃいますね。
変な時間に終了して「お腹空いた」と奥様に言っても迷惑な話です。
何か食べながら、闘牌するのが望ましいです。
僕は、フランス菓子をおすすめします。
手が汚れなくて、一口サイズが良いです。
そういえば、麻雀って少しルールを変えると、考え方が相当変わりますね。
赤牌(赤ドラ)が入ると難しくなります。
麻雀のメカニズムとして「4」や「7」を重要視するのですが、「5」で待つ形も視野に入れなければなりません。
テンパイしたら即リーチ!も控えなければ。
赤牌掴んで、当てられたら、目も当てられません。
真っ赤な牌・・・恐怖です。
「はい!その真っ赤、ロン!!」
真っ赤、ロン。
麻雀のお供は、マカロンが良いでしょう。

 

★☆★

 

新たな年が始まったというのに
けったいな記事になりましたよ。
真面目に書けばよかったです。
失礼しました。
丁寧さに欠けると感じています。
大雑把な性格なんですね・・・僕。
目立つだけのブログや
デタラメのブログは
淘汰されていくことは知っています。
上手くいかない時こそ、原点回帰です。
傲慢な態度もよろしくない。
雑記ブログを読んで頂けることに感謝せねば
いつか見捨てられます。
まだまだ、未熟者の僕ですが、頑張ります!
末永くご愛顧賜りますよう、お願い致します。

 

 頭文字でも、ご挨拶させて頂きます

 

本年も、コピの部屋を宜しくお願い奉り候
そーろー
SO LONG!

 

ふられ気分でRock'n'Roll

ふられ気分でRock'n'Roll

  • アーティスト:TOM☆CAT
  • 出版社/メーカー: YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS
  • 発売日: 2017/10/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
ハック 回転寿司 匠 ブラック W31×D21.5×H12.5cm 電池式 HAC2175

ハック 回転寿司 匠 ブラック W31×D21.5×H12.5cm 電池式 HAC2175

  • 発売日: 2019/05/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 
ローマの休日(字幕版)

ローマの休日(字幕版)

  • メディア: Prime Video