コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

読みたくなる記事のタイトルは何ですか?

 

f:id:copinoheya:20190606222155p:plain

いつもお世話になっております。

ご訪問頂き誠に有難う御座います。

お読みくださる方がいらっしゃるからこそ、「記事を書くぞ!」というモチベーションが保てるのですね。

感謝です。

 

それにしても、ブログのタイトルって面白いですよね。

読者が多いブロガーさんのタイトルには、いつも感心させられます。

ちからが入っていないのに、インパクトがあるんですよね~。

落合博満さんのバッティングのような。

山下達郎さんの歌声のような。

博多大吉さんのツッコミのような。

 

当然、好みはあると思います。

「これは面白そう!」って感覚は人によって違いますから。

 

映画や小説、歌のタイトルで、気になるものってあると思います。

今回は、完全に僕の主観で、“気になるタイトル”と“凝りすぎじゃない?と思うタイトル”を挙げてみたいと思います。

あくまで、タイトル なので、その作品の良し悪しは関係ありません。また、タイトルのセンスがどうしたと言う場ではありません。

若輩者のただの好みでございます。すみません。

どのタイトルが映画・曲・小説かは、あえて記載しませんので、気になる表題は調べてみてください。

 

では、出発進行!!

 

【気になるタイトル】

・櫻子さんの足下には死体が埋まっている

・アルクアラウンド

・日曜日のアイスクリームが溶けるまで

・時計じかけのオレンジ

・丸の内サディスティック

・限りなく透明に近いブルー

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

・素敵な匂いの世界

・アヒルと鴨のコインロッカー

・死刑台のエレベーター

・バスルームで髪を切る100の方法

・アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

・セックスと嘘とビデオテープ

 

【ちょっと狙いすぎ?タイトル】

・打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?

・ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス

・青春デンデケデケデケ

・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

・それでも暮らしは続くから 全てを 今 忘れてしまう為には 全てを 今 知っている事が条件で 僕にはとても無理だから 一つずつ忘れて行く為に 愛する人達と手を取り 分けあって せめて思い出さないように 暮らしを続けていくのです

・桐島、部活やめるってよ

・セカンドseasonガールFRIEND〜女友達?妹的存在?ただの幼なじみ?恋愛対象?友達以上?恋人未満?2番目でもない?好きでも嫌いでもない?都合のいい女どまり?〜

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

・奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

・25時間~もしも1日が24時間ではなくあと1時間あったら…あなたは誰に何をしますか?~

・君の膵臓をたべたい

・4751日 もういないキミへ

・マイドク〜いかにしてマイケルはドクター・ハウエルと改造人間軍団に頭蓋骨病院で戦いを挑んだか〜

・振り向いた時そこに見える階段を数えたことがあるだろうか

 

 

再度申し上げます。

作品を否定する気は、全く無いのです。本当です。

正直、どんな作品かも分かっていないものが、殆どです。

「狙いすぎ!」と思うってことは、目に付くタイトルだということで、結果的には作者の手のひらで転がされていますね。

 

お読み頂いたお礼としまして、最後に「この名称は、ね~よな」をお伝えし、失礼致します。おやすみなさい。

 

『高輪ゲートウェイ駅』