コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

僕の特技を早く言いたい!!

 

f:id:copinoheya:20191215212527p:plain

自分の発言のせいでえらくハードルが高くなった時、そのハードルをくぐってやり過ごす男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕には、ある特技があります。
それを自慢しますよね。
当然「じゃあ、やってみて」となります。
自信はあるものの「言わなきゃよかった」って思います。
プレッシャーによって、僕の能力が半減します。
正解率が60%まで落ちます。
結果を受けて、人は言います。
「それ、普通じゃね?」と。

今日は、ここまで。
お読み頂き、ありが・・・

ビューティフル・ネーム

ビューティフル・ネーム

  • アーティスト:Godiego
  • 出版社/メーカー: COLUMBIA
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

あぁ。
僕のどうでも良い特技をお伝えしていませんでした。
本当に、ノンプレッシャーであれば、9割以上いけるんですよ?
人が注目していると思うと、答えを置きに行く癖があるようなんです。
直感を信じれば良いものを・・・。
僕はプレッシャーを力に変えられる人間では無いのかも知れません。
しかし、怒りであれば、パワーになるんですよね。
テニスの対戦で頭にきた時、プレーが研ぎ澄まされたりします。
ただ、いつも怒ってプレーするテニスが楽しいのか?ということです。
優しさと向き合うことも、大切だと思います。

今日は、ここまで。
お読み頂き、ありが・・・

イン・ザ・ネーム・オブ・ラヴ

イン・ザ・ネーム・オブ・ラヴ

  • 発売日: 2016/08/19
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

そうそう。
特技を伝えるの、忘れてました。
そうなんですよ。
僕が、勝手に特技と言っているだけで、皆さん余裕で出来るかも知れない。
それも嫌ですね。
今まで得意げに話していたのは何だったのか?と。
僕は、社会が苦手です。特に歴史。
でも、地理は好きでした。
地図帳を眺めるの・・・好きです。
国名・場所・国旗・首都を知っている子どもでした。
だから、得意になっていました。
でも、国は不変ではなかったのです。
セルビア・モンテネグロが分かれて、コソボまで出てきました。
北マケドニアって何ですか?し、知らない。
「あれ~?国名得意じゃなかったの~~~?」
他人にそんな言われ方をします。
・・・。
もう、得意だなんて言わないよ。
頑張れ!コピ少年!! (少年?)

今日は、ここまで。
お読み頂き、ありが・・・

マイネームイズラヴソング(初回限定盤)

マイネームイズラヴソング(初回限定盤)

  • アーティスト:Neru
  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2015/09/30
  • メディア: CD
 

歳なのかなぁ?
大事なことを忘れてしまいます。
昔のことは、意外と覚えています。
保育園の年長さんだった頃の記憶があります。
「保育園の記憶なんて無いよ」と友達に言われ驚きました。
完璧に覚えていなくても、イベント的なことは覚えてますよね?
記憶が小学生からですか?・・・そうですか?
話を続けます。
父兄と一緒にお泊り旅行!という行事があったんです。
夜に、園児のカラオケ大会があったんです。
何だか知りませんが、点数を付ける審査員がいて、園児も混ざっています。
僕が歌い、点数が付きました。
母親と僕とで、記憶の相違があります。
母親は、軒並み高得点!という記憶です。5点満点で、ほぼ5という記憶。
僕は、2と3が並んでいた記憶でした。
なぜ覚えているかと言うと「審査員園児に僕の歌の何が分かるのさ!」という怒りの感情があったからです。
怒りの感情は、悪いことだけではないのですね。
怒りと向き合うことも、大切だと思います。

今日は、ここまで。
お読み頂き、ありが・・・

NO NAME

NO NAME

  • 発売日: 2019/05/05
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

失礼しました。
これ以上、文字数を増やすと何の記事なのか分からなくなるので、そろそろ言います。

 

僕の特技は・・・

女性を見て名前が2文字か3文字か当てられる

です。

 

あかりさんやみすずさんのように3文字なのか
ゆいさんやさきさんのように2文字なのか
を当てます!
いや。正しくは、2文字か?それ以上か?ですかね。
じゅんこさんとかしょうこさんなどいらっしゃいますし。
小さい文字は省略で、3文字としてください。

 

今までで、すんごい迷った女性が一人いました。
その人の名は「さくらこ」さんでした。
ですよね~~~。

 

芸能人で言うと、柴咲コウさんは3文字顔です。(コピ調べ)
本名は3文字です。
ただ、綾瀬はるかさんも3文字顔です。(やっぱりコピ調べ)
本名が2文字ですが・・・。
2つの名前を持っている人は、分かりにくいです。

 

それと別で、の名前の人は、見て分かります。
リサさんとか、リョウコさんとか、レイコさんとか。
何か、雰囲気が独特なんですよね。

 

勘のいい僕には分かってしまうのです。
「この女性は、偽名を使っている」と。
まぁ、正しい名前も知らない女性と待ち合わせする機会は無いのですが・・・。

 

今日は、ここまで。
お読み頂き、有難うございました。 

ORIONS 桜型名札 10枚入 ピンク C-7-10-P

ORIONS 桜型名札 10枚入 ピンク C-7-10-P

  • メディア: オフィス用品