コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ブログを書く~心の波に揺られて~

 

f:id:copinoheya:20191209202922j:plain

 

やる気!元気!呑気・・・な男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

ブログを始めて7か月が過ぎますが、今、思うことを書いてみたいと思います。
語りかけている風ですが、独り言と理解してください。

 

ブログって、意外と時間がかかりますよね

何書くかを考えて、全体像をイメージして、文章にしてみて、直して、投稿して。
この時間を別の事に使ったら・・・なんて思うけど、時間が空いていたら、ダラダラと過ごしてしまうのでしょう。

 

書くネタが無いですが

少し前は「ネタが無いわ~」と、嘆いていました。
最近は、そのような事を言わなくなりました。
別に、書くネタがある訳じゃないです。
慢性的なネタ無し状態で、それに慣れただけのことです。

 

バズらないっスね

ブログを始めて、2~3か月目くらいにサービスタイムがあります。
●●砲高確率状態です。
その時期は、ある程度の内容の記事を書けば、アクセス数が増えます。
自分の中で、誤解が生じるんですよ。
「この類の記事がバズり易い」と。
いや。只のサービスタイムでした。

 

記事の読み方に特徴がありますよね

ブログを書くとコメントを頂けることがあります。
人によって、感想が違いますね。当たり前ですが。
自分が気になる部分を中心に読む人と全体的に読む人。
全体のテーマがある場合、部分中心型の人に伝わりにくいし、何か有り気で何もない記事の場合、全体型の人に申し訳ない気がします。
どちらの人も満足させられる記事が、面白い記事なんでしょうね。

 

年を越すって大変かも

同じぐらいに始めたブロガーさんが、やめてしまいました。
やめていなくても、投稿の頻度は減っている方も多いです。
お仕事やプライベートがお忙しいでしょうから、仕方がないですね。

公園でかくれんぼをしています。頑張って見つかりにくいところに隠れます。鬼は僕を見つける事が出来ません。僕にはかくれんぼの才能があるかも。全然鬼が来ません。あまりにも見つけられないので、外の様子を確認します。みんな、夕ご飯でお家に帰りました。公園には僕ひとり。
そんな気分です。

年末年始は、お休みであると同時に、用事が増える時期ですね。
ブログより優先しなければならないこともあるでしょう。
僕は、公園で待ってます。
でも、お腹が空けば、お家に帰るかも・・・。

 

まとめてお読みいただいて

「あなたの記事、まとめて読んでるよ」と、お声がけ頂きました。
毎日読むことが出来ないけど、空いた時間でまとめて読んでいる、の意味です。
本当にありがとうございます。
書いた以上は、出来ればお読み頂きたいのです。
お読み頂けさえすれば、そんなそんな。
いつでも・・・何なら、忘れ去られていなければ、大丈夫です。
僕は、公園で待っています。

 

分かりにくい記事でごめんなさい

↓↓この記事です

www.copinoheya.com

この記事の構成は、あいうえお作文ですよ!という内容でした。
伝わりにくかったようでした。失礼しました。

セルフ引用して、頭文字を赤字にします。 

としから始めたブログの毎日投稿
ンチな時ほど、意外と書けるが
んびり屋の僕は、その気になるのが遅い
い常心でも記事を書けることが
っぱり一番かも

 

どもの頃は
チピチ、チャプチャプと水たまりで遊びました
どかな田舎で暮らしました
んなルールの遊びを開発するコでした
っぱり僕は昔から少しズレているようです

 

んしゅうのお題見ました?
ンときませんよね
も山も霜が降っていませんか?
んなお題というより、時期がズレてる
まむら紅葉の記事を書けば良いのでしょうか?

 

またの芸能人がいる中で
っぱり綾瀬はるかさんが好きですね
いかくがいいのはもちろん
じける笑顔もいいです
いじの人は存在しません
んどうを呼ぶ演技、有難うございます

 

なたと同じ時代に生まれて
ッキーでした
んばり屋のあなた
おわず、そのままでいて欲しいです
っくりで大丈夫です
い仕事に巡り会えることを祈って

 

すがです
かってました!
かんの問題だと・・・
ゆうは何であれ、駄目なものはダメ!
いえんに戻ってこれないかも知れませんね
ベンジ?
のうせいは無いんじゃないかな

「コピの部屋」と人物名になっています。
新垣結衣さんは、綾瀬はるかさんにドはまりする前の好きな女性芸能人ナンバー1です。見た目は木村文乃さんが良・・・どうでもいいですね。

 

方って使うところを選びますね

お読み頂いた方、の方ですね。人という意味の。
文字で見るとわかりにくかったりしますよね。
「読んだ方の考え方を理解する」
方が、人を指すのか、方法を指すのか。
人を表す時に、丁寧な感じがするので“方”を使いたいのです。
方じゃなく“人”と使う場面がありますが、ご了承ください。
気持ちは“方”です。
この記事でもありますよ。
読み方と読む人。読む人を読む方にすると読みにくいと思います。
そもそも、読むが多くて読みにくいですが・・・。

 

お読み頂き、有難うございました

本日は、以上でございます。
今後とも『コピの部屋』をよろしくお願い致します。

 

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com