コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

はてなとブログとタイトルと

 

f:id:copinoheya:20190611212944j:plain

お疲れ様で~す。

以前、ブログ記事のタイトルについて、考えたことがあります。

実際には、好みの映画や本のタイトルを並べただけ、という噂があったりなかったり。

 

www.copinoheya.com

 

そこで思ったのが「3つのキーワードで、ある程度は成り立つ」という事です。

ボン!ボン!ボン!っと続けば、何か良さそうな感じがします。

僕の主観ですけれども・・・。

『 部屋 と Yシャツ と  』みたいな感じです。

 

日常のネタを拾って、記事を作る人は「ネタ切れ」と日々格闘していることでしょう。

逆説的に、適当なタイトルを決めてしまってから、内容を作るのは如何でしょうか?

今回は、タイトル作りのヒントになるように、僕が温めていたタイトルを発表します!

決して、この1時間で、適当に思い付いたものではございません。

本当ですよ。本当です。

 

本日は、お読み頂き有難う御座います。

では、参りましょう!

f:id:copinoheya:20190611213053j:plain


 

★3キーワードタイトル集★

 

ドリカムと電気グルーヴと極楽とんぼ

元々3人組でしたが、人数が減ったグループ名です。

外れた人の中に、警察のご厄介になっている人がいるとかいないとか。

 

目白と田端と大塚と

JR山手線の駅名です。

降りる用事が無さそうな駅です。

 

タラコと筋子と明太子

「これがあったらご飯が何杯もすすむとものは?」と聞かれた、僕の答え。

相手の「それ、ほぼ同じジャン」と落胆した顔が、忘れられません。

 

ハリとテリーと古市と

ハリは張本氏です。コメンテーターとして、話題性が十二分の3名です。

失言・炎上はご愛敬です。

 

浜松と宇都宮と俺のかあちゃんの

恐妻家の男に「美味しい餃子を3つ言ってみて?」と問うた答え。

奥様に頭が上がらないようです。

 

アウディとフィアットとアルファロメオ

ベタじゃない外国車です。

その辺りを言っておけば、オシャレな感じがします。

 

四日と八日と二十日

暦上の各月にある、4番目・8番目・20番目の日です。

僕は、急に言われると、どれだっけ?となります。

 

スイスとスペインとスウェーデン

天才・綾瀬はるかさんが、以前行きたい国を聞かれた、その答えです。

なぜか、頭文字が「ス」です。

 

モンとブランと白い山

モンブランは、フランス語で「白い山」という意味です。ブランが白です。

フランス語で、赤がルージュ、緑がヴェール、黒がノアールです。※発音注意

 

カノとカノウとカリノ

「狩野」という苗字の読み方です。

迷いますが、カノの後を少し伸ばして、誤魔化します。

 

岐阜と島根と和歌山と

日本にある県名です。

用事が無いと行かなそうですが、何かあるはずです。

 

老人と車と両足ペダル

高齢者の自動車事故が多発する中、原因の一つに挙げられているのが、アクセルとブレーキの両方に足をのせる運転です。

足の筋力が落ちた高齢者が、少しでも楽をしようとそのような事をします。咄嗟の時に、アクセルとブレーキを間違えて当然です。

マニュアル車に乗れば、楽な「両足ペダル」が無くなるため、事故が減ると考えます。

アクセルの踏み間違えを防止するため、アクセルペダルを横に押し込むタイプの車が開発されているようです。

サッカーでいう、アウトサイドキックの形ですね。

これならば、踏み間違えは無いでしょう。

 

コーキとシズカとタクヤ

ある家族の人名です。

注目ですね。

 

クレオパトラと楊貴妃と俺のかあちゃん

恐妻家の男に「世界三大美女は?」と問うた答え。

やっぱり、奥様に頭が上がらないようです。

 

お湯と味噌とはらわた付きのニボシと

みそ汁です。

幼少期に飲んだ、おばあちゃんのみそ汁、中身はこれだけでした。

 

中華料理とフランス料理と俺のかあちゃんの料理

恐妻家の男に「料理で 

 

もういいでしょう・・・。

 

みなさんも、3つのキーワードで、考えてみるのは如何でしょうか?

お読み頂いて、ありがとうございました。

 

最後に、みなさんへお願いがあります。

お願いは、

 

スター読者登録ブックマークコメント

 

あれ? 4つになっちゃいました。

失礼しま~~~す