コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

『義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル』ストーリー予想?

 

コピの部屋継続なるか?と思っている男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

年末やお正月の空気感によって、ブログどころではない気分になりますね。
ここが正念場なのでしょう。
約9割の人が、1年以内でブログをやめるらしいです。
やっぱり、何らかのきっかけはあると思います。
お正月を機に・・・なんてことも。

 

そんな時には原点に戻って、好きなモノのことを書くのが良いですね。
だから本日は、ドラマのことにしま~す。↓ニュース消えちゃった

headlines.yahoo.co.jp

『義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル』

f:id:copinoheya:20191214184907p:plain

メインビジュアルが完成しました。
この画像、大丈夫でしょうか?
放送内容のヒントが、かなり含まれていますよね?

 

僕のブログを読んで頂いている方の7割は、あまりテレビを見ない人のようです。
(コピの部屋調べ)
ドラマとなると、さらに少なくなるようです。
(コピの部屋調べ)

 

じゃあ、いいですかね?
スペシャルドラマのストーリーをお伝えしても。
まぁ、ただの予想なんですけど・・・。

 

予想とはいえ僕は、『義母と娘のブルース』年末一挙放送を言い当てましたので、侮れないですよね。
知りたくない人は、下の方に行って頂き、ある行動をして退出して結構です。
ある行動を具体的に言ってしまうと、いやらしいので・・・。

 

では、では
写真をよく見てみましょう。

 

右側から。
和服なのが、主人公の娘の宮本みゆきちゃんと彼氏の大樹君です。
若い二人、爽やかですね。
みゆきを演じる上白石萌歌さんのファンの方もいらっしゃるようで・・・。
確か、3回連続10cmさん (id:sankairenzoku10cm)あたりだったような、なかったような・・・。
大河ドラマの『いだてん』では、前畑秀子を演じます。
「前畑、ガンバレ!」と言っておきます。

 

中央の椅子に座り赤ちゃんを抱っこしているのが、主人公の宮本亜希子さんです。
赤ちゃんが、このSPドラマのポイントになりそうです。
亜希子さんは、かなりズレている人なので、みゆきが産んだと勘違いしそうです。

 

上の方に、宮本良一さんがいます。
10年前に亡くなっています。

 

と、思ったら、横にいるじゃないですか。
違うなぁ、髭を生やしてます。
瓜二つの別人と考えるべきでしょう。
恐らく、亜希子さんが勤める「アクセスビジネスパートナーズ」の人でしょう。
大阪の支社長かな?
最初は、「アクセス~」の代表である、エリオット桜沢だと思ったのです。
亜希子さんは会社パンフレットで顔を知っている筈だし、エリオットと引き合わせたのが良一さんの上司の笠原部長です。
良一さんにそっくりな人間をスルー・・・というのは、考えにくいですね。

 

そして、麦田店長。
赤ちゃんは、麦田店長の子?という感じで、ドラマが始まるのが自然でしょうね。
赤ちゃんは、パン屋さんの前に置かれていて・・・。

 

予想を続けようとしましたが、公式Twitterに、ドラマの出だしが書いてありました。
なんだよぉ~


武田鉄矢さんもご出演されています。
綾瀬さんと武田さん共演だと、『白夜行』や『JIN』を思い出しますね。

本編と別に、竹野内さん、佐藤健さん、井之脇さんのParaviオリジナルストーリードラマも用意させているようです。
ただの2時間ドラマかと思いきや、色々と準備されているようです。
楽しみですね。
ドラマのストーリー予想なんて、どうでも良くなりました。

 

そうそう。
亜希子さんから年賀状が届くかも?という企画をやっています。
是非、頂きたいです。
届いたら、ブログのネタになりますから・・・。
TBS様、宜しくお願いします!

 

じゃあ、年末年始のTBSドラマの一挙放送の宣伝をしておきます。

年賀状お願いします!!

 

あら、やだ。
僕は本名出してないから、この努力は無駄ですね。
ブ~~~~

 

お読み頂き、有難うございました。