コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2019年の流行ポーズ大賞が発表されました

 

f:id:copinoheya:20191203164723j:plain

 

少しだけ笑う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

2019年の新語・流行語大賞が発表になりましたね。
ラグビー日本代表のスローガン「ONE TEAM」が年間大賞となりました。
毎年、色々と申し上げたい質なので、まぁ、いいんじゃないでしょうか。
“まぁいい”とは、明るい言葉が選ばれ受賞される人が明確でいい、のいいです。
以前ありましたね。
「保育園落ちた日本●ね」って汚い言葉をしかも、あんたが発信したんじゃないだろ!って女性議員が受賞しちゃったことが・・・。(大賞ではなかったです)
え?覚えてませんか?

 

ちなみに「そだねー」「うん。そだねー」って日常生活で使ってます?
去年(2018年)の新語・流行語大賞ですよ!

 

・・・うん。そだねー。
人の興味なんて、そんなもんですよ。
多くの人が、2019年に日本でラグビーW杯が行われたことを忘れてしまうんです。
悲しいですが・・・。
ラグビーの関係者は、流行で終わらないように努力しなければならないでしょうね。

 

☆★☆

 

テレビを見ていたら、流行ポーズ大賞が発表になったというニュースをやっていました。
流行のポーズとは、何だろうか?
「だっちゅ~の」とか「eggポーズ」だろうか?
例えが古いですか?
「ダダーン!ボヨヨンボヨヨン」とか「私はコレで会社をやめました」ですか?
誰も知りませんか?
え~~~、ガチョーン!

 

とにかく、流行したポーズの大賞があるらしいです。
一応、調べると
第5位が女子ゴルファー渋野さんの「スマイル」、4位がラグビー稲垣さんの「笑わない」ですって。
ポーズじゃないじゃん!
「もう、さぁ。そんな賞やめたら?」という気持ちでいっぱいになりました。
でも、4位や5位なんておまけで、ベスト3がメインかも知れません。
3位が「パプリカダンス」。
まぁまぁ。紅白にも出ますしね。話題の米津さんですし。まぁ。
2位が「スターティン!」
スターティン?すみません。知らないですね。
りんごちゃんは、一応知ってます。ネタなんでしょうね。
そして、栄えある1位が「TTポーズ」
・・・。
これも、ちゃんとは知らないなぁ。
この賞は、小学生が決める賞なのでしょうね。

 

こちらの賞も、流行語大賞も、マスコミが躍起になって、流行らせたいモノを発表するための賞なのでしょうね。
だって、本当に流行っているなら、流行語と呼ばなくてもいいのだから・・・。
そんなマスコミの影響を受けてテレビの番組を作っているから、テレビが面白くなくなっているんですよ。

 

「テレビの質が落ちたマスコミ●ね」

 

汚い言葉、失礼しました。
本日はここまで。
お読み頂き、有難うございました。

 

JJ(ジェイジェイ) 2020年 01 月号

JJ(ジェイジェイ) 2020年 01 月号

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: 雑誌
 
Large Long Big coLLection

Large Long Big coLLection

  • アーティスト:LL BROTHERS
  • 出版社/メーカー: LARGE LONG BIG RECORDS
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: CD
 
C-C-B シングル&アルバム・ベスト 曲数多くてすいません!!

C-C-B シングル&アルバム・ベスト 曲数多くてすいません!!

  • アーティスト:C-C-B
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/06/04
  • メディア: CD