コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【2019年-2020年】年末年始のテレビ番組は?

 

f:id:copinoheya:20191221184406j:plain

 

基本はテレビっ子、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

私事ですが、年末年始はゆっくり出来そうです。(仕事納めは30日)
思いっきりダラダラしたいと思います。
主婦のブロガーさんに怒られそうですが・・・。

 

代わりと言っては何ですが、年末年始のテレビ番組を紹介したいと思います。
段々テレビを見なくなっている僕ですが、今度の休みはお酒でも飲みながら、ゆっくり視聴したいですね。(家であまり飲まないタイプですが)

 

家には、テレビ雑誌がたくさんあります。
番組表は全く同じです。
紅白の司会者が表紙を飾ったり、インタビュー記事を載せるのは良くないですね。
チェックするために、買わないといけなくなるんだから。
まぁ、綾瀬さんに対する愚痴はこれくらいで・・・。

 

早速、コピの部屋が独断と偏見でお送りするオススメ?テレビ番組!
あぁ。
僕は、関東のテレビ放送を見ているので、お住まいのエリアと異なる場合があります。
また、局の都合により、放送時間の変更もあるかも知れません。ご了承ください。
では、参ります。

 

≪今年の漢字「令」って何それ≫

 

12月28日(土)

9:30~17:00(中断ニュースあり)

TBSテレビ『「逃げるは恥だか役に立つ」ディレクターズカット版全話一挙放送SP』

ドラマの一気見は、お正月気分を高めてくれますね。
ガッキー不足を補うのにも、一役買いそうです。
ディレクターズカットとありますが、足されているのか引かれているのか分かりません。
ながら視聴でもいいと思います。
ただ、第6話は、面白さに手が止まると思います。
また、第9話くらいだったか?子どもと一緒に見るのが厳しいシーンがあります。
その辺りがカットされているかも知れません。
みくりさん、最強!カワイイは正義です!!(台詞違ったか?)

 

18:56~23:10

テレビ朝日『日本国民10万人がガチで投票!戦国武将総選挙』

出ました、総選挙。
どうでもいいんですが、他に見るものが無かった・・・。
ダラダラ見るには、良いと思います。
僕は、島津斉彬で。

 

12月29日(日)

13:00~17:00(中断ニュースあり)

TBSテレビ『「逃げるは恥だか役に立つ」ディレクターズカット版全話一挙放送SP』

ドラマの一気見は、お正月気分を高めてくれますね。
ガッキー不足を補うのにも、一役買いそうです。
ディレクターズカットとありますが、足されているのか引かれているのか分かりません。
ながら視聴でもいいと思います。
ただ、第6話は、面白さに手が止まると思います。
また、第9話くらいだったか?子どもと一緒に見るのが厳しいシーンがあります。
その辺りがカットされているかも知れません。
みくりさん、最強!カワイイは正義です!!(台詞違ったか?)

 

19:00~21:54

フジテレビ『日曜THEリアル!命の最前線 救急救命24時~巨大病院、終わりなき闘い~』

小さな命を救うため、一大手術に完全密着する ほか

 

21:54~23:54

テレビ東京『モヤモヤさまぁ~ず2 年末スペシャル』

田中アナを見ましょう。

 

12月30日(月)

14:05~17:40(中断ニュースあり)

NHK『大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」総集編』

スヤさんに注目?

 

17:30~22:00

TBSテレビ『第61回輝く!日本レコード大賞』

ん?
キング・・・グヌ?
ヌーなの?

 

18:00~21:54

フジテレビ『最強スポーツ統一戦2019』

人気競技のスター選手たちが・・・。
見てね~。

 

18:30~22:54

日本テレビ『有吉ゼミ 年末総決算4時間半特大SP』

「丸山桂里奈、家を買う」完結。
あ、そう。

 

18:30~23:49

テレビ朝日『アメトーーーーーーーーーーク!年末5時間SP』

編集に注目!

 

12月31日(火)

今日は、綾瀬はるかさんの日と言っても良いでしょう。

8:55~16:30(中断ニュースあり)

TBSテレビ『「義母と娘のブルース」全話一挙放送SP』

見ましょうね。

 

16:00~22:00

テレビ東京『第52回年忘れにっぽんの歌』

小林幸子さんや新沼謙治さんが出演予定。

 

18:00~23:45

フジテレビ『RIZIN』

ヒョードル?

 

18:30~24:30

日本テレビ『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」』

佐野史郎さん・・・大丈夫?

 

19:00~23:55

TBSテレビ『SASUKE2019大晦日』

完全制覇を成し遂げるのは・・・?

 

1月1日(水)

5:50~9:30

日本テレビ『新春シューイチ~ネンイチ~』

片瀬那奈が椎名桔平とドライブロケ(予定)
なんか、友達選びも大変ですね

 

14:00~16:00

フジテレビ『バナナバカリぶらり爆笑!開運スポットツアーSP』

ドラマ「きのう何食べた?」を見ていなければ、見ます。

 

18:00~21:00

TBSテレビ『関口宏の東京フレンドパーク元日SP』

「ぎぼむす」チームが出ます!

 

1月2日(木)

13:00~16:00

TBSテレビ『「義母と娘のブルース」全話一挙放送SP』

第10話、必見です。

 

14:30~16:00

NHKEテレ『新春将棋特番~棋士が語る!NHK杯平成の名局~』

貴重映像が見れるらしいです。

 

21:00~23:20

TBSテレビ『義母と娘のブルース2020年謹賀新年スペシャル』

亜希子さ~~~ん!

 

1月3日(金)

6:55~13:00(中断ニュースあり)

テレビ朝日『しくじり先生 俺みたいになるな! 傑作選』

朝からしくじり?

 

8:00~11:00

テレビ東京『あさこ梨乃真麻5万円の旅(再)』

再放送の紹介?

 

23:15~24:45

TBSテレビ『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ』

ゴールデンタイムに見る番組ないの?

 

1月4日(土)

18:00~21:00

フジテレビ『クイズ!ドレミファドン!2020年新春SP』

「タッチ」と「翼の折れたエンジェル」が聴けるかも

 

21:00~23:10

フジテレビ『土曜プレミアム フジテレビ開局60周年特別企画「教場 第一夜」』

キムタクのドラマです。
「臨場」かと思ったのに・・・。

 

1月5日(日)

明日から、仕事かぁ~

21:00~23:00

NHKEテレ『クラシック音楽館「アンドラーシュ・シフ&カペラ・アンドレア・バルカ~ベートーベン・ピアノ協奏曲全曲演奏会①~」仮題』

綾瀬バルカ・・・なんつって~

 

21:00~23:05

テレビ朝日『西村京太郎トラベルミステリー71』

十津川警部ね。
それにしても、回数よ!

 

まとめ

以上でございます。
毎年、元日周辺の1週間を見ると、良さげな番組が重なる日と何にもない日がありますね。
何でも無いような日が、幸せだったと思います。

 

それでは、みなさま。
良いお年を~。

 

まだだった・・・

ロード - ザ・ベスト〜25th anniversary

ロード - ザ・ベスト〜25th anniversary

  • アーティスト:高橋ジョージ&THE 虎舞竜
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2018/02/21
  • メディア: CD