コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

生まれ変わったらこんな人間になりたい【3パターン】

 

f:id:copinoheya:20191216220959j:plain

トントントン ※1
「はい。どうぞ」
「失礼します」
ドアをキチンと閉め、面接官に一礼。
椅子の横に立つ。
「東京ブログ大学雑記学部、コピです。宜しくお願いします」
「お掛けください」

 

数多くの面接を経験した結果、開始1分程度で「こりゃ落ちるな」と分かってしまう男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
※1ですが、ドアをノックする音です。
トントンと2回ノックは「トイレじゃないんだから」と思われてしまいます。
強く1回だけ、ド~ンとドアを叩いたら、その時点で面接落ちだと思います。
3回くらいが良いでしょう。

 

面接って緊張しますね。
皆さんは、面接をした(された)ことがありますか?
好きな人にされたらどうですか?
ん?意味が分かりませんか?

 

好きな人が出来て、お付き合いしたいと思う。その相手に面接をされたことがありますか?という質問です。
僕ですか?
突然、こんな話が出来るのだから、当然、ありますよ。

 

なに!面接?
お読み頂いて「相手の女性は、何様なの?」という感想を持たれたかも知れません。
違うんです。
その女性は、見た目と違って、恋愛に憶病になっているだけなんです。
それだけなんです。
その人を責めないでください!
はい!僕の好感度がうなぎのぼり

 

面接と言うか、ある質問をされたのです。

3回生まれ変われるとしたら、どんな人生を歩みたいか?

 

僕の答えの前に、後日談をお伝えします。

元カノが、この質問を自分を好いた男性に投げかけます。
殆どの男性が、即答できないらしいです。
その時点で、評価が低いとのことです。
低いから付き合わないか?は、知りません。
僕みたいに、お題を先に教えてもらっている笑点の大喜利のように、スラスラ言う人は珍しかったようです。
僕は、空想家として生きてきて良かったです。
男性の皆さんは、そのような女性に対応すべく、空想力を磨くと良いと思います。

 

興味は無いと思いますが、コピ青年は何と答えたのか?発表したいと思います。

 

悪徳弁護士になって物凄く稼ぎたい

お金に困らない生活をしたいですね。
自分の能力でお金を稼ぐのが、理想です。
そして、世間から非難を受ける、人によっては「悪人」と思うような人間になってみたいです。
お金を稼ぐことは、誰かを幸せにすることに直結するケースが多いと思います。
そこで、悪徳弁護士です。
お金の為に何でもやる、有罪を無罪にしてしまう弁護士。
悪い組織の弁護だってしますよ。
弁護士費用はべらぼうに高いですけどね。
高級住宅地に大きな家を建てて、プライベートジェットを所有します。
ほぼ、ドラマ『リーガル・ハイ』の世界です。

 

お金の為だけに働き、善悪という概念を捨て、人の目を気にせず生きる。
今の生活と対極的な位置で、生きてみたいと思いました。

 

絵描きになって世界を流れ歩きたい

固定されない生活をしたいですね。
自由人に憧れます。
いるのか?いないのか?分からない人間になって、何にも縛られないのがいいです。
芸術的な才能が欲しいです。
描いた絵を売って、そのお金で旅をして、また絵を描いて・・・それの繰り返し。
色んな国の人と触れ合いたいですね。
「この汚い東洋人は何なんだ?」と思われるものの、僕の描いた絵を見て「オ~ファンタスティック!」と喜ばれます。
『裸の大将 in the world』ですね。

 

自分の好きなことだけを時間に縛られず自由にやりたい。
今の生活と少し違った位置で、夢の中を泳ぐように生きてみたいと思いました。

 

人のためだけに生きてみたい

自分がない生活をしたいですね。
自分のやりたいことを抹殺して、全て他人の為に生きる。
働いて稼いだお金は、衣・食・住以外、誰かの役に立つことに使います。
空いた時間も、役に立つことで使いたい。
とは言え、他人を意識した生活での仕事は、稼ぎも少ないと思います。
社会全体を救うなんて出来ませんから、まず、子どもたちを幸せにしたいです。
貧しい家庭の子どもに、満足な教育を与えたいです。
寒そうにしてる子がいれば、自分の着ているものをかける、そんな感じが理想です。
神や教祖になりたい訳じゃなく、ひっそりと消えるまでが、僕の希望です。
僕が何かした人達が「昔、誰か(僕のことです)にやってもらって嬉しかったこと、他の人にしてみよう!」と、そんな風に思ってもらえたらいいですね。

 

自分の事は二の次で、他人の事ばかり考えて生きてみたい。
今の生活でも、やろうと思えば出来るのでしょうが・・・。
幸福の連鎖の礎を作る為に生きてみたいと思いました。

 

☆★☆

 

上記のように詳細には伝えてませんが「こんな感じ」と、3つ伝えました。
今思うと、我ながらしっかりした考えをもった若者でしたね。
もう、10年以上も前の話ですが・・・。
今、同じ質問をされても、基本的には同じ答えになるでしょうね。
ただ、最後の答えがちょっと偽善者に思えて、どうかなぁ~と思います。
そこだけ、変えたいです。
他人のため、ではなく、一人の好きな人のため、ですかね。
その人の笑顔の為だけに、生活したいです。
楽しませるモノを習得し、飽きがこないように、日々違うものを披露します。
100%の力で、その人を甘やかし続けたいです。
自分が死ぬ間際には、その人が笑顔で「幸せでした」と言う姿を見たいですね。

 

最近、特に思います。
人に何かをする努力をしてこなかったなぁ~と。
来世の為にも、残った人生、徳を積むようにしたいです。

 

最後に・・・。
その当時、面接官(元カノ)に聞いてみたんです。
「君は生まれ変わったら、どうなりたいの?」
笑顔で答えます。
「今のままでいいかな」

 

女性の笑顔を守るのって大変ですね。

 

お読み頂き、有難うございました。