コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

『男女の友達関係はありえるのか』をクリスマスイヴに考える

今週のお題「クリスマス」

 

f:id:copinoheya:20191218154942j:plain

 

初めてもらった彼女からのクリスマスプレゼントは財布だった男、コピでございます。
初めて女の人にもらったのが、伊達メガネです。
どうでもいい話ですね。
おっ!
お読み頂き、有難うございます。

 

当時、茶色が好きだったので、茶色の財布を頂きました。
それ以来、ずっと財布は、茶色を買っていたんです。
が!茶色の財布は、お金が貯まらないアイテムらしいです。
金欠状態でしたが、財布の色を変えて改善しました。
たまたまですけど・・・。
黒にして、緑色にして、青にして、色々変えました。
現在は、違う色の財布を4つ持っている状態です。
何の話や!?

 

タイトルに書いてある、友達関係について考えます。

僕は、無いと思います。

 

以上です。
何か?

 

一応、理由を聞きたいですか?
聞いてくれるのですか?
ありがたいです。

 

このテーマは、恋愛関係でよく取り上げられますよね。
『どこからが浮気か?』と同様に。
考えることが好きな僕は、この男女の友達関係?について考えたことがあります。

 

男目線で考えます。
女性としての魅力が全く無いのだったら、友達になれるかも。
そんな風に漠然と思っていました。
ただ、女性としての魅力がない女の人ってどうなの?って思っちゃう。

男の友達を作る時は、出来る限り魅力的な人が良いですよ。
才能がある、面白い、お金儲けに長けている、自分に良い影響をもたらします。
女性なのに女性じゃない人って、どんな位置づけなのでしょう?
じゃあ、あえて異性を選ぶ意味がないですよ。

 

以前、お酒の場で、その友達関係の話が出たんです。
女性の方が、夢見がちなのでしょうか?
男女の友達関係を推奨してきます。
「男女の友情はある!」と言い切ったコがいました。
僕はちゃんと話を聞く方なので「何で?」と聞きました。
「別れた彼氏と、今、友達だから」

あっ、そう。
それ、一回付き合ったからこその、友達なのよ。
クリスマスのチキンで言えば、恋人の時間にお肉部分を食べたんですよ。
残った骨で出汁を取ろうとしているのが、友達の時間なの。
伝わらないなら・・・結構です。

 

今は、もっとシンプルに考えます。

友達関係の有無を考えるから、友達にはなれない。

 

例えば、キスをしちゃったら友達じゃなくなる・・・。
そういう危うい関係性がある時点で成立していないと思います。
僕の個人的な意見ですが、男友達にキスがしたい、触れてみたい、ギュッとしたい、寝顔がカワイイ、唇がいい、頭をなでなでしたい、などと思ったことが無いです。
仮に、女性が同性友達にそう思える生物であっても、男は違うと思いますよ。

 

友達じゃなく、「仲間」とか「運命共同体」とかは、ありそうですね。
なんでしょう?
何か、暗い記事になっちゃいました。

 

今日は、クリスマス(イヴ)ですから、明るい気分で過ごしたいですね。
失礼しました。
じゃあ、おすすめクリスマスソングを貼ってお別れです。
お読み頂き、有難うございました。

www.youtube.com

白いクリスマス J(S)W