コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

今週のお題を先読み!『私の重大ニュース』

 

f:id:copinoheya:20191129215747j:plain

重大ニュースを10大ニュースだと思い、10個無いとダメかぁ~と落胆していた男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

はてなブログに所属する以上は、気にしてくださいよ!今週のお題を。
と言いつつ、最近、全く参加出来ておりません。
自分の中で、記事をアップする順番があるので、新たに記事を作って投稿することが出来ないのです。
申し訳ありません。(はてなの運営さんに言っています)

 

ひらめきました!
お題を予想して、先に記事を作っておけばいいよね。
いや。
作ったならば、誰よりも早く、一番に投稿するのがいいよねぇ。

 

そんな訳で、「今週のお題」を勝手に発表!

今週のお題は『私の重大ニュース』です。
今年ももうすぐ終わりですね。今週は「私の重大ニュース」をテーマにはてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。今年あった、あんなことやこんなこと。「初めて南アフリカ共和国に行った」「デモ隊を制圧した」「ドラフト指名された」など、あなたが体験した今年の出来事をブログにつづってみませんか? ご応募をお待ちしております。
予想:コピの部屋

僕ですか?
え~。去年とあまり変わりませんでしたよ。
何があったかな?

 

 ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』を初めて見た

一生見ることは無いと思っていました。
ヒロインが病気で亡くなって、主人公が泣くという、その手のドラマ。
僕は『ケイゾク』とか『古畑任三郎』のような、推理ドラマが好きなんです。
どちらも遺体が出てきますが・・・。
そういう問題じゃないですね。
登場人物を病気にしなくても、泣かせることは出来るでしょう。
映画『クレイマー、クレイマー』、泣けるでしょ。
とにかく、普段見ないジャンルのドラマを見たことが、自分の中でのニュースです。

 

綾瀬はるかさんをとんでもなく好きになった

芸能人って、自己顕示欲の塊だと思ってました。
(今も少し思っています)
人前で水着になるなんてどうかしてる、とも思っていました。
だから、飲みの席で「あの芸能人いいねぇ~」なんて言うものの、斜め前に座っている一般の女性の方が、興味あった訳です。
一から経緯を説明すると、かなりの長文になってしまうので端折りますが、内面から綾瀬さんを好きになった、ということです。
今年初めて、僕が求める女性の理想像を発見しました。
これは、重大です。

 

ブログを始めた

ブログはいつまで続けるのか分からないので、3番手ですね。
でも、人生が変わったと言えるくらい、影響を受けています。
こんなにも、文章に追っかけられる生活ってあるんだなぁ、と感じました。
締め切りに追われる作家さんの気分です。
たまに、自分の書いた記事を面白いと思うことがあります。
「追い込まれると、こんなこと考えるんだ」と。
新たな自分を発見することが出来ました。
今年から始めたブログ。
貴重な趣味と言えます。

 

断捨離をし始めた

多くのモノに囲まれるのが我が人生!と思っていました。
ブログの影響で変わります。
ミニマリストのブログ記事を読むことで、自分の中に何かが芽生えました。
ず~っと保管していたCDや服を処分しました。
考え方が少しずつ変わってきましたが、まだ途中の状態で。
今年をきっかけとして、今後、良い方向に進んでいきそうです。

 

消費税が10%に

買わないよ。
買わない!

 

聖地巡礼をした

『世界の中心~』の聖地巡礼、一人旅をしました。
ミーハーの人間がやる行動かと思っていましたが、ちょっと楽しかったです。
ドラマのシーンを見ると「あ~、そこに行くの苦労したなぁ」と自身で体験した別の感情が出てきます。
より作品が好きになりますね。
『プロジェクトA』が好きなあなた!あの時計台はセットで、実際にはありませんよ。

 

パワハラの疑いで呼び出しを食らった

仕事関係を振り返るとこれでしょうね。
色んな業種・色んな会社で働いた僕ですが、こんなにヒドイ社員に会ったことがない!というレベルの人間が、勤め先にいます。
以前、記事にもしましたので、ご興味がある方はどうぞ。

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

まぁ、一年を通して、良いことばかりじゃないですよね。

 

平成から令和へ

礼は言わねぇ。
れいわいわねぇ。

 

新しい格闘技を始めてみた

カリ・スティックを買いました。
なんぞや?カリで使う棒です。
「カリ」は、フィリピン武術です。
「エスクリマ」とか「アーニス」などとも呼ばれます。
DVDを見ながら、独学でやっています。
近くに教室が無いんですよね~。
始めた明確な理由は・・・特にありません。

 

www.instagram.com

 

まとめ

今年のニュースはそんなところでしょうか。
やっぱり、10個書かなきゃ!って思っちゃいます。
だから。9個でやめてみました。
書いてて思いました。
「人の1年間の出来事を言われて、何を思えば良いのか」と。
このお題は、やめた方がいいかも知れません。

 

今日はここまで。
有難うございました。