コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

『一生カタオモイ。』ユーチューバーこぴさんに捧ぐオリジナルソング

 

f:id:copinoheya:20191218220544j:plain

 

ミイラ取りがミイラになることがありますね。
こぴいじりのつもりがこぴ好きになってしまった男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

f:id:copinoheya:20191213074132j:plain

皆さん、こぴにちは! こぴさん、こぴにちは!
と、いうことでね。
こちらの動画を貼りますよ。(10分19秒)

www.youtube.com

こぴさんが6分50秒あたりで言います。
『一生カタオモイ。』っていう曲を作ろうかな、と。
僕は、根が真面目なんですねぇ~。
曲は無理でも、歌詞は考えられるんじゃないかな?
そんな甘い考えで、書いてみましたよ。
発表します!

 

新曲『一生カタオモイ。』


目と目があって 私は恋におちて
どうしてだろう とっさにピリオドを打つの
この気持ちを仕舞うね この恋は完全脈なし
明日なんか忘れちゃう ピュアなハートが泣いてるよ
罪作りなあなたにわかって欲しい ほんの少しだけ
いつか悲しみを越え 痛みを優しさに変え
私はゆっくりピアノを弾くよ 明日に向かって
幸せの歌は 進む道を遠くまで照らす
一里塚に並べた 愛が見えるでしょう

 

過去の過ち 臆病風に吹かれてた
菜食主義やめて いっぱいお肉を食べるの
心づもりをしておいて 今夜は攻めの姿勢だし
ピンクのかわいい唇 ぴったりあなたに合わせるよ
うたかたの夢よ消えないで 常に恋がしたいだけ
ぼっち想像はやめ ビールを買い部屋に帰る
さあギターを奏でるからね 未来へ向かって
喜びの歌は みんなの心を優しくさせる
このピザを食べて 一緒に宅飲みしましょう

 

うん。無理だね。
書く前に考えたイメージとは、違った着地点となりました。
後半、段々ふざけてしまった気がします。
だって、片想いはいいけど、一生は辛すぎます。
ハッピーな歌が良いのですが・・・。
年末を前に忙しいのに、まぁまぁの時間が掛かりました。
掛かった割には、この完成度・・・悲しい。

 

歌詞についてですが、こぴさんが動画で言っていたことなどを盛り込んでみました。
最後の方は、宅飲み動画の雰囲気を反映させましたよ。

 

当ブログでご紹介しているこぴさんですが、かなり注目されているようです。
こぴさんを特集するブログ記事なんてのも、結構ありました。
一応、そちらも調べました。
群馬県のご出身ということで、群馬関係の単語を歌詞に入れようと思いましたが、完全に忘れていました。
本名が出ていて、『越塚優菜』さんとゆう名、らしいです。
こぴさんって名前で活動されているんだから、本名を出さなくても良くないですか?
一応、歌詞には入れておきましたけど。
もう一度、どうぞ。

 

≪歌詞≫

目と目があって私は恋におちて
どうしてだろうとっさにピリオドを打つの
この気持ちを仕舞うねこの恋は完全脈なし
明日なんか忘れちゃうピュアなハートが泣いてるよ
罪作りなあなたにわかって欲しいほんの少しだけ
いつか悲しみをえ痛みをしさに変え
私はゆっくりピアノを弾くよ明日に向かって
幸せの歌は進む道を遠くまで照らす
一里に並べた愛が見えるでしょう
過去の過ち臆病風に吹かれてた
食主義やめていっぱいお肉を食べるの
心づもりをしておいて今夜は攻めの姿勢だし
ピンクのかわいい唇ぴったりあなたに合わせるよ
うたかたの夢よ消えないで常に恋がしたいだけ
ぼっち想像はやめビールを買い部屋に帰る
さあギターを奏でるからね未来へ向かって
喜びの歌はみんなの心をしくさせる
このピザを食べて一緒に宅飲みしましょう

 

もうね。大変です。
「塚」とか「菜」とか無理ですよ。
今後は、楽な漢字の人を取り上げたいと思います。

 

有難うございました。

 

 

・・・。

 

何か、もっとあるだろう、って?
先に言っておきますが、今回、綾瀬さんは入っておりません。
フリでも何でもないです。ホントに。
歌詞ですが、名前漢字で無理くり感が満載だったので、ひらがなでカバーしたいと思いますよ。
かなにして、必要なとこだけ残します。

 

≪歌詞≫

どうしてだろうとっさ
のきもちをしまうね
たなんかわすれち
つみくりなあなたに
いつかなしみをこえ
わたしはっくりピア
しあわせのたはすす
いちりづかにらべた
のあやまちおくび
さいょくしゅぎやめ
こころもりをしてお
ピンクのわいいくち
うたかたのめよきえ
ぼっちそうぞはやめ
さあギターをかでる
よろこびのうたはみん

 

まさか、2つ入っているとは思ってなかったでしょ?
そうでしょう。そうでしょう。
これまた苦戦しました。
「づ」は困ります。
「ず」なら良いのですがね。

 

以上です。
有難うございました。

 

 

・・・。

 

まだあるだろう、って?
あぁ。
当ブログはコピの部屋なので、「部屋」という単語をいれました。
こぴさんも部屋で動画撮影をしているようですし。
こんな感じじゃダメでしょうか・・・?

 

じゃあ、最後です。
当ブログはコピの部屋なので、「こぴ」という単語をいれました。
まぁ入れました。
そこそこ入れました。
意外と入ってます。

 

≪歌詞≫

めとめがあってわたしはいに
どうしてだろうとっさにリオ
このきもちをしまうねこの
あしたなんかわすれちゃう
つみづくりなあなたにわかって
いつかかなしみをえいたみを
わたしはゆっくりアノをひく
しあわせのうたはすすむみちを
いちりづかにならべたあいがみ
かこのあやまちおくびょうかぜ
さいしょくしゅぎやめていっぱ
ころづもりをしておいて
ンクのかわいいくちびる
うたかたのゆめよきえないでつ
ぼっちそうぞうはやめビールを
さあギターをかなでるからねみ
よろびのうたはみんなのここ
このザをたべていっしょにた

 

今後も『こぴさん』並びに『コピの部屋』をよろしくお願いします!
別に、コラボ企画でも何でも無いんですけど・・・。

 

それではみなさん
めりくり~

 

しめくくり~

 

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com