コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

酷暑ですから節電などを考えねばなりませんね

 

 

うだるような暑さだわぁ~

「うだる」「ゆだる」は同じ意味だと知る男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

暑いので、本日のブログ記事は短めです。
(ソレとコレとは話が別、ですけども🙄)

 

 

東日本大震災で原発が大変なことになっちゃって「計画停電か?」などと言われていたのが約10年前です。

「原発はそのうち再稼働できるっしょ」と甘い考えのもと、何もして来なかったから今現在、電力の需給がひっ迫している

という意見を目にしました。
「原発って稼働させようが停止させようが危険度はさほど変わらない」という話も聞いたことがあります。
何が正しいのか分からないから深掘りしませんけど😅

 

 

テレビの画面から「ぜひ節電を」と言われました。
そりゃね、節電にはご協力したいです。
でも、煌々とした照明のスタジオから「節電を」と言われても「お前がな!」と思っちゃいます。
薄暗いスタジオのなか、演者の顔に懐中電灯を照らしながら「節電を」なら「みんなで頑張ろうよ!」って思いますけど。
コロナ禍のマスクでも感じましたね。
簡易的なアクリル板の間にいる顔面丸出しのテレビ出演者に「マスクをしましょう」と言われたら「お前もな!」ですよ。
女性がたくさんいる部屋の中心にあるソファーに座り、両隣りの女性の肩に腕をまわす男性に「愛が大切だ」と言われている感覚です。
説得力がねぇよ! と。

イメージ:いかがわしい開運グッズの広告

 

 

まぁ、節電は必要ですよ。
地球環境のためにもなるでしょう。
政治家さんも「エコが大事」と言ってます。

 

そうそう、参院選の真っ最中ですね。
「私は温暖化対策に重点を置きます!」と訴える候補者もいるでしょう。
選挙カーを走らせて、ガソリンをめっちゃ使いながら・・・

 

 

暑いので終わりま~す🌞