コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ドンナルンマよ!ガンバルンバ!

 

初心者ゴールキーパー とかけて
結婚したての男性 と解きます
その心は・・・

 

舅(しゅうと)を避けたい でしょう🤪

 

 

上手くもない謎かけからブログをキックオフさせる男、コピでございます⚽
お読み頂き、有難うございます。

 

にわかのサッカーファンが居ますよね。
ワールドカップの年だけサッカーの話をするような・・・。
まぁ、僕もなんですけど🙄

 

外国人の現役サッカー選手といえば誰を思い浮かべますか?
メッシ?クリスティアーノロナウド?ネイマール?
そんなベタな選手の名を挙げたらにわかがバレてしまいますよ😓

 

えっ?「エムバペ(ムバッペ)を知ってる」って?
※ちなみにエムバペはフランス代表の23歳。走り方がちょっとアレですけど、めっちゃ足の速いストライカーです
エムバペは注目度が高いし、フランス代表はW杯の優勝候補なんて言われてますから、やっぱりにわかがバレちゃいますねぇ😒

 

まぁ「趣味はサッカー観戦!」と言う人を相手に知ったかぶりしても仕方が無いです。
ただ、にわかが集まるにわか会議でにわかとは思われたくないですよね。
ではでは、どの海外選手の名を挙げたらにわか問題を回避できるのか?
僕がお教えしましょう😤
その名は

ドンナルンマ

です!

画像:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

ジャンルイジ・ドンナルンマは23歳のイタリア人ゴールキーパーです。
ACミランのユース出身でなんと!16歳でトップチームの試合に出場します。
ゴールキーパーはチームにたった1人・・・なのにですよ😲
※サッカーは1チーム11人ですが1人だけ手を使える特別なポジションがあります
その後、16歳なのにイタリアU-21、17歳でイタリアA代表に召集されます。
そして17歳6ヶ月で代表デビューします。
ゴールキーパーはチームにたった1人・・・なのにですよ😲

 

クラブチームはACミランに所属していましたが、2021年にパリ・サンジェルマンFCへ移籍します。
パリ・サンジェルマンは今現在、注目度ナンバー1のクラブチームと言っても過言ではないでしょう!
エムバペ(メッシ・ネイマールも)いますからね😅

 

 

ちなみに、ですが、イタリアは、W杯に、出ませ~ん😱

 

 

今後、絶対に活躍するキーパーだと思うので名前を是非覚えて欲しいですね。
覚えられたら・・・ですけど。
僕はなかなか覚えられません😰

 

イタリアということもあり、パンナコッタが出てきちゃいます。
ゴールキーパー・パンナコッタ!
これは違うなぁ、と。

 

あと、ナンダカンダが出てきます。

ナンダカンダ

ナンダカンダ

  • 藤井隆
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

「どんなもんだ」「なんやかんや」「なんでんかんでん」

なども出てきますが・・・🤔

 

 

本日は以上です。
人に勧めておいて自分は名前が覚えられない男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

覚えられるまでガンバルンバ!