コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

となりん家の車のドアを閉める音がうるさい

 

女性に対して優し~く囁く男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

囁く、というより小声なので、女性から「えっ?何ですか?」と大声で言われます😰

 

 

僕は比較的、静か~に暮らすタイプだと思います。
他人に気づかれない『透明人間』的な存在が理想です。
歳を取ると悪目立ちするじゃないですか。
例えば咳払い。
「ア゛!」とか「オ゛ォ!」とか変な音を発しますよ。
喉に誰かお住まいですか?と問いたくなります。
あと不潔臭ね。
オッサンは朝にシャワー浴びろよ!と言いたくなります。

 

 

朝風呂に入り喉のケアを怠らない僕が最近気になっているのがとなりん家の車のドアを閉める音なんです。
車に限った事では無いですが、たまにドアをスゴイ勢いで「バタ~ン!」って閉める人いますね。
アレ、何なんでしょう?
手を添えて静かにドアを閉めるタイプの僕には信じられない行動です。
親に怒られたりしないのかなぁ?🤔

 

 

そうそう、隣りの車の音ですよ。
となりん家の車は月に2~3回しか動きません。
動く時は遠出をする時だと推測します。
だって、出発前に何回もドアの開け閉めをしますから。
ドア開けて→荷物積んで→ドア閉めて の繰り返しなのでしょう。
荷物を積むたびに僕は驚きます。
「バタ~ン!」と閉めるドアの音に。
車が可哀想です😢

 

 

「◯◯君が先に言い始めたんじゃない!」
「ああ、悪かったよ。すみませんね」
「何よ、その言い方」
「なんだ!文句あるのか」
「あ~あ、折角のドライブなのに・・・つまんな~い」
「もういいよ。お前はここで降りろ!」
「あっそ!じゃあね!!」

「バタ~ン!」
   と同じ音ですからね。
    とてもうるさいです😰

 

 

本日の愚痴は以上です。
せめてまとめた荷物を車の近くに置いてドアの開閉を一度きりにして欲しいと思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。