コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

おしゃべり亀と常トーク亀

 

→おしゃべりカメ🐢
→常套句カメ🐢

 

 

 今日も暑いなぁ
  最高気温が40度でも驚かなくなっちゃった
  こりゃ冬になったら80度になるかな?
  ハハハハ
  喉が渇いたなぁ
  おい、君の好きな飲み物は何だい?

 コーラ

 そうか、炭酸ね
  暑いからスカッとしたいよね
  お酒ならハイボールだよなぁ
  「ハイボール飲んでウィー!」だよ
  ん、どうした?
  吉高由里子のCM知らない?
  よくモノマネされてるやつ
  えっ、吉高さんを知らんの?
  定時で帰っちゃうドラマに出てたよ
  知らないか・・・
  あの映画なら知ってるだろ
  入れ墨の映画でホラ!
  ピアスがどうのこうで
  吉高さんの、見えちゃう、な
  全部言わせるなよ
  何回か観た映画だけどね
  ストーリーをあまり覚えていないんだよ
  何でだろう?
  ハハハハ
  あれ?
  相手役の俳優さんって誰だったかなぁ
  君は覚えているかい?

 こうら?

 そうそう!
  高良健吾だね
  よく知ってるじゃ無いの
  君も人間界に興味があるのかな?
  ハハハハ
  じゃあさ、亀と人間の違いって何だと思う?

 甲羅

 甲羅?
  もっと他にもあるでしょ
  亀が爬虫類で人間は哺乳類で全然違うっしょ。人間は陸でしか生きられないが僕らの仲間は水中で生活する者、水陸両方で生活する者もいる。冬眠したり卵を産んだり、そんな人間は見た事が無いよ。脱皮もするし。人間が日焼けをして皮膚が剥がれていくのは脱皮では無い。亀が地球上に最初に現れたのは2億年以上も前と言われている。二足歩行の霊長類は500万年ほど前だし。亀にはくちばしがあるよ、歯が無いから。色々と違いはあるのに、甲羅?亀の甲羅って人間でいう爪とかあばら骨とかいう説もあって説明が難しい箇所なのにそこを言う?亀と人間の違いを聞かれて甲羅って・・・。
  ん?
  何だよ、その目は!
  言いたいことがあるなら言ってみろよ!
  似たような事しか言えないくせに
  文句があるなら言えよ

 

 こぉら!!

 

 

 

画像:後楽園(甲羅の楽園)

画像:幸楽苑(甲羅食えん)