コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

KMS(刑務所)をぶっ壊~す✊ドラマ【プリズン・ブレイク】

 

NHKはぶっ壊さないけど「KMSをぶっ壊~す」というドラマを観ている男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
だって、プリズン(刑務所)ブレイク(壊す)ですから😒

 

僕はアメリカの連ドラが好きです。
と言っても『ウォーキング・デッド』しか観てないですけど🤪
その『ウォーキング・デッド』ですが、2010年から放送が始まってボチボチ完結です。
このドラマが観れるVODサービスは色々とありますが、最新作(シーズン11)を定額で視聴できるのがDisney+だけみたいなんです。
ディズニー映画が好きな人なら躊躇なく加入するのでしょうが、僕は「ちょっとねぇ」という感じです😢
僕は遺体が出てくるようなサスペンスやミステリーものが好みなのですが、ディズニー映画にそういった類の作品はたくさん有るのでしょうか?
まぁ、どうしても『ウォーキング・デッド』は観たいので加入しますけど😅
せっかくDisney+に加入しますから、気になる他の作品も観たいですよねぇ。

 

 

やっぱ
プリズン・ブレイク(Prison Break)
です😤

 

僕は前々からこのドラマが観たかったのです!
その理由を申しますと・・・

・スコフィールド!
・かわい子ちゃん!

というモノマネが気になったからです。

 

『プリズン・ブレイク』2005年~2009年と2017年に放送された作品なので、そこまで新しくはありません。
「プリズン・ブレイク観たよ」という人は、たぶん2005年からの4年間「シーズン1から4を観た」という意味なのでしょう。
そして、『プリズン・ブレイク』を観た者同士が「スコフィールド!」「かわい子ちゃん!」とか言ってケラケラ笑っています。
僕はこのドラマを観ていませんでしたが、何となくわかります。
それ、アナゴさんの声でしょ と。
『サザエさん』のアナゴさんや『人志松本のすべらない話』のナレーションをしている声優さんが『プリズン・ブレイク』の登場人物の声を担当しているのでしょう。
・・・だからこのドラマが観たくなったのです!

 

ドラマのモノマネで、そのドラマが観たくなる人っているのかなぁ🤔

 

まぁ、いいです。
僕は楽しく視聴しています。
ディズニー映画が好きな人は目を覆うようなエグイ描写がてんこ盛りです。
是非、ご覧ください😆

 

 

アメリカの連ドラって面白いとは思うのですが、僕は演者の顔を覚えられないんです😰
「東洋人の顔はみんな同じ」と欧米人によく言われますが、僕も「欧米人の顔はほぼ同じ」って思っちゃいます。
まぁ、歌って踊る日本人のグループ(男女ともに)も誰が誰だかわからないので、仕方ないでしょうねぇ。
顔を覚えられない僕が海外ドラマを観ていると「誰だっけ?」が続発しますよ。
わざわざ戻って「この人が誰か?」を調べる無駄な時間を回避するため、知っている人に当てはめて覚える作戦を決行する僕なのです。

 

『プリズン・ブレイク』なら主人公のマイケル・スコフィールド

この人は池内博之さんです。(僕の中で)

主人公でいっぱい登場するのだから別に置き換える必要は無いんですけど😓

 

主人公・マイケルのお兄さん

この人は宇梶さんです。(僕の中で)

主人公の兄はいっぱい登場するのだから別に置き換える必要は無いんですけど😓

 

ちなみに刑務所の看守のリーダー

この人です。
マフィアから賄賂を受けたり囚人を虐待したり陰で違法行為をしているメッチャ悪い奴なんですよ🤬(そういう役です)
僕の中では石破さんです。
まぁ、どの石破さんなのかは内緒ですが🙄

 

よ~く考えると、印象に残るキャラならば置き換えの必要は無いね😱

 

 

本日は以上です。
『プリズン・ブレイク』Disney+に加入した13歳以上の方にご覧いただけます。
吹き替え版がおすすめです!

 

楽しんで観てみなよぉ~かわい子ちゃん!
(声:若本規夫さん)