コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ナンバープレート[84]の考察

 

バックナンバーの曲は『クリスマスソング』なら知っている男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

クリスマスソング

クリスマスソング

  • back number
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

本日はバックナンバーじゃなく、プレートナンバーの話です😅

 

僕は車の運転をする時にちゃんと前方を見るタイプのドライバーです。
自分で「偉いなぁ」と思います。
ちゃんと前方を見て運転していると気になることがありますね。
ナンバープレートですよ。

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

 

今は自分でナンバーを選べますから、車のプレートから「意志」や「趣味趣向」が滲み出ている訳です。
[8888][1234][…3]などは意図的な選択ナンバーと言えるでしょう。
[1014][324][1224]は多分ですけど記念日じゃないかなぁ~と思います。

 

先日、車で走っていると前の車が[‥84]というプレートでした。
非常に悩ましいです。
84日が記念日なのかも知れません。
しかし、[‥84]と名乗るプレートから記念日の幸せオーラは出ていないのです。
僕はこのナンバープレートについて、もっと深~く考えなければなりませんね🤔

 

 

[‥84]
『四六時中』って言葉がありますよ。
「一日中ずっと」という意味ですね。
なぜ『四六時中』なのか?
ざっくりと説明すると、4×6時間が1日の24時間だから、です。
[‥84]も同じ考えと仮定します。
8×4の車、つまり32の車・・・サニーです!
日産のサニーは2006年で生産を終了します。
サニー好きは、この受け入れがたい現実に落胆したことでしょう。
だからナンバーにその思いをコッソリ残したのです。
[‥84(サニー)と😢

 

まぁ、もっとシンプルに考えれば、花王の8×4でしょう。
汗のベタつきが気になるワキの下・首筋・胸・背中にスプレーする、あの。
8×4は肌をサラサラにするので「サラサラと流れる小川のように車が流れるといいな」という気持ちを込め[‥84]と。

 

自身の名前をプレートに表す場合もありますね。
次郎さんが[‥26]を選ぶ感じで。
ナンバーがあだ名のケースもありますわねぇ。
[‥84]の場合は何でしょう?
今はガーシーが若干流行っていますから『パーシー』とかでしょうか。
なぜ、あだ名がパーシーなのでしょう?
口ぐせが「やっぱし」なのかも知れません。
「やっぱし」→「やっぱーしー」→「パーシー」って🤭
[‥84]の車を運転する人は恐らくパーシー君なのでしょう・・・。

 

 

ちょっと待ってください!
パーシーが「やっぱーしー」じゃないパターンが浮かびました💡
パーシーはパーシモン【persimmon】から来ているのではないでしょうか?
パーシモンは柿の木のことです。
たぶん苗字が柿原さんとか柿谷さんで、そこからのパーシーですね。

 

 

 

[‥84]ナンバーを見ただけで、車を運転するのが柿原さんだ!と考える人が僕以外にいるのでしょうか?🙄

 

 

 

本日は以上です。
84の苗字なら橋本で良くね?と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。