コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「国葬はいかがなものか」と思っている国民が此処にいますけど🙄

 

「おニャン子クラブ会員番号8番のバレンタイン・キッスでしょ?」と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

会員番号8番・・・国生さんでした😅
今日は、国葬のお話で~す。

 

 

この話題は色んな思想が絡んでややこしいもので、一切触れるつもりはありませんでしたよ。
でも、自民党の茂木敏充幹事長が安倍晋三元首相の『国葬』を巡りこんなことを言っていたもので・・・。

国民から「国葬はいかがなものか」との指摘があるとは、私は認識していない

と。
野党の「国葬反対!」への反論ですね。

 

イヤイヤ。
僕は「国葬はいかがなものか」と思ってますけど😒
ですから、僕のSNS(ブログ)で指摘しておきます。

 

 

安倍さんに対して色々思うところはありますけど、そうじゃなく、「一政治家の国葬ってどうなの?」という考えです。
法律や条例の制定や予算を議決することが政治家の仕事で、それをやったからって「だってそれ、仕事、でしょ?」と思います。
ラーメン屋さんが美味しいラーメンをお客に提供し続け称賛の声を浴びている中で亡くなっても国葬にはなりませんよ。
なぜ、一政治家が国葬なのでしょう?🤔
「国会議員は全国民を相手に働いている」と言うなら議員さんを全員、国葬にしなけりゃなりませんし「総理大臣だから!」なら歴代のヤバい元総理も国葬にしなければなりません。
政治家の功績って、所詮どちらか一方の目線だと思うんです。
全ての国民が認める政治家なんて居ないんですわ、多分。
だから僕は、政治家の国葬に反対・・・反対というか「いかがなものか」ですね。
国内に難病が広がりそれを治す薬を開発し多くの国民を救った科学者ならば国葬にすべきだと思いますが、政治家、いかがなものでしょうか。

 

 

「国葬!国葬!」言っている様子を見て僕は、「必死で何かを誤魔化しているの?」と思っちゃいます💦
べつに、有志を募って大規模なお別れ会を開けば良くないですか?
それなら「多くの人に慕われていたんだなぁ~」という感想しか持ちませんけど。
必死で国葬ってねぇ。

 

 

本日は以上です。

茂木幹事長の

野党の主張は聞かないとわからないが、国民の認識とはかなりずれているのではないか

との言葉を受け、「あ、この人は全ての国民が自分の味方と勘違いしてるわ」と感じる下級国民、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。