テレビドラマ『池袋ウエストゲートパーク』より『木更津キャッツアイ』が好きな男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
まぁ、好みの問題ですよね🙄
友達同士で好きなドラマの話をすることがあると思います。
「あのドラマは面白いから是非観てみて」という流れに自然となりますね。
僕は竹を割ったようなThe正直者なので、観そうな作品は「観る!」観なそうな作品は「観ない!」と言います。
あとで「観た?どうだった?」と聞かれても大丈夫なように、です😤
逆にこちらが「面白いから観てみて」と言っているのに相手が全く食いつかない悲しいケースもありますよね。
それは、提案している側とされる側とでセンスが合わないからなのでしょう。
「面白いと思う作品が『◯◯』の人間に勧められても観ないわねぇ💦」という感じで。
まぁ、好みは人それぞれですから🙄
ちなみに僕は(作品を)何でもかんでも面白いという人って今一つ信用できません。
「どの辺りが面白かった?」と聞いても、かなりの確率で明確な回答が得られないからです。
まぁ、視聴の仕方は人それぞれですから🙄
「あまりテレビドラマを観ない」という人に「面白かった作品は?」と聞いたんです。
6~7本の作品名が出てきました。
「へぇ~、なるほどねぇ~」
評価が低くない作品たちで、悪く言えば無難なラインナップでした。
「今まで何本くらいドラマ観たの?」
気になったので一応聞いてみました。
8~9本、らしいです😨
連続ドラマの場合、第1話を観てつまらないと思ったら止められますからねぇ。
それにしても面白かった率が高過ぎですよ。
「時間を使って最後まで観たから面白いと思い込みたいの?」と勘繰ってしまいます。
ほら!「行列に並んで食べたら美味しく感じる」のように・・・。
あとですね「面白かったという感情は覚えているけどドラマの内容は覚えていない」という人もいました。
それは本当に面白いドラマなのでしょうか?
「むかし付き合ってた彼女がメチャメチャ可愛かったんだよ」という男性に「誰に似てたの?」と聞いたら「可愛かったという記憶はあるけど、どんな顔か忘れちゃった」と言われている気分です。
本当に可愛かったのか?😒
本日の愚痴は以上で~す。
僕がテレビドラマ『木更津キャッツアイ』よりも『ケイゾク』が好きなのは単に作品が面白いからであって、昔の彼女が中谷美紀さんに似ていたことは全く関係無いです!
お読み頂き、有難うございました。