コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【山手線騒動】怒鳴らずに一発レッドの方が良い世の中なのかも

 

悪いことをしたのだから怒鳴られろよ!と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

「なにも怒鳴らなくてもイイじゃないですか?」と自分で原因を作っておきながらそのことは棚に上げ、怒鳴られたことに対しては文句を言う奴がいますね。
前にソレを指摘した記事を投稿しましたよ。

 

www.copinoheya.com

 

 

最近、山手線の渋谷駅のホームに財布を落としたとして緊急停止ボタンを押した乗客と駅員がもめた動画がネット上で拡散したニュースがありましたね。
僕は「なぜ声を荒げるのだろう」「優しく言えばいいのに・・・」そういう反応をする偽善平和主義者が苦手です😓
まず、当該問題の「何が原因なのか?」が分かっていないでしょ。
そして、その原因は「許されるものか?」も特に考えないから「とにかく怒鳴った人が悪い」という思考になるのでしょう。
「どんな場面であっても怒鳴っちゃダメ!」という人に聞きたいのですが、自分の大切な人を殴った輩に対しても優しく「ダメよ」って言えるんでしょうか?
そうでなけりゃいけないと考えているのでしょうか?
まるでですね😲
自国が隣国から侵攻された時も、きっと「ダメよ」と優しく言って済ませる神のような人たち。
全てのことを話し合いで解決できると思っているのでしょうねぇ。

 

 

僕は未熟な人間だから大切な人が傷つけられたら怒鳴るだろうし手が出てしまうかも。
そんな僕は、怒鳴っている人間を見かけたらまず「なんで怒鳴っているの?」と原因を知りたいし、怒りの原因に同調すれば自分のことのように怒りが込み上げます。
だから「自分も怒鳴っちゃうかも」の場面を見て「怒鳴った人が悪い」なんて他人事は絶対に言いませんよ😤

 

でも世の中に「怒鳴っちゃダメ!」の人は一定数いますよね。
じゃあ、怒鳴るのを禁止にしましょう!🤪

 

今日から怒鳴るのは禁止です。
渋谷駅のホームに財布を落として緊急停止ボタンを押したクズに対しても怒鳴るの禁止です。
どう見てもアホな客なのですが、駅員さんは怒鳴っちゃいけません。
怒鳴る代わりに出入り禁止にしてやりましょう。
腹が立つ客は怒鳴るのではなく出禁で。
財布落として緊急停止ボタンを押したソイツからJR全線を利用する権利を奪います。
なんなら顔写真入りの出禁ポスターを全ての駅に貼っておきましょうか。
これで怒鳴らないでも気が済みま~す🤭

 

路上喫煙禁止の場所で喫煙してた人を怒鳴った高齢者がいるようです。
怒鳴るのではなく、身柄を確保してすぐ警察を呼びましょう。
自転車走行不可の場所をチャリで走る芸人に怒鳴った高齢者がいるようです。
怒鳴るのではなく、その様を動画に撮って晒してやりましょう。

 

スッキリしますね😅

 

 

なんか『怒鳴る』という行為は要らない気がしてきました。
ふざけたヤツを見かけたら怒鳴らずに問答無用で一発レッドが良いですよ。
機械的に処理しましょ。
渋谷駅のクズの場合、紐で体を縛って事務所に連れて行き警察を呼んで損賠請求をした方が望ましい・・・というのが「怒鳴っちゃダメ!」の人のお考えでしょうから。

 

 

本日は以上です。
「お怒りマックスの人には緊急停止ボタンが無い!」と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

僕は車移動ですけどJRが好きです💕