コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

イヤよ!β-アラニンフラッシュ!

 

だってだってなんだもん
お願い お願い 傷つけないで
私の皮膚の表面が チクチクしちゃうの
イヤよ イヤよ イヤよ 出てきちゃイヤー
ベータアラニンフラッシュ!!

 

筋トレをすると体が「かわるわよ💕」と伝えたい男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

筋トレと言いますか、ボディメイク界隈で昔から誤解されていることがあります。
「プロテインを飲むと筋肉が付く」
プロテインを何やらステロイド的に考えている人がいるらしいですが、そんな訳ないですからねぇ😅
プロテインってタンパク質のことです。
牛乳からタンパク質を抽出したモノと考えるとイメージし易いかと思います。(ホエイプロテインの場合)
何も運動をしていない人が毎日牛乳をがぶ飲みしたからって、筋肉ムキムキにはなりません。
だって、ただのタンパク質ですから。
あと摂り過ぎたら太りますからね、プロテインであっても。
だって、ただのタンパク質ですから。

 

そういえば最近、MCTオイル入りのドレッシングを見かけましたよ。
僕もMCTオイルは利用していました。(今は亜麻仁油がメイン)
ダイエットをしているからって全ての栄養素を制限しちゃいけません!
脂質も細胞膜を作る大切な材料(たしかそうだったと記憶してます)なので、最低限の摂取をしなければなりません。
動物性の油やサラダ油だと太っちゃうのでココナッツ由来のMCTオイルを摂ります。
まぁ、サラダ油の代替品、ですよ。
それを「MCTオイルドレッシングを使えば痩せる」と勘違いする人がいるんです。
トンカツの横にあるキャベツにMCTドレッシングをかけて肉と一緒に食べても絶対に痩せませんからね🤪

 

 

MCTドレッシングへの文句を言い終えましたので本題です。
僕はプロテインを毎日飲みます。
だって、ただのタンパク質ですから。
それとは別にEAAも摂ります。(市販のEAAパウダーで)
EAAは体内で作ることの出来ない9種類の必須アミノ酸のことです。
普通の食事をしているのならプロテインよりもEAAの方が効率的だと思います。
減量中の僕が、た~まに「好きに食べて良い日」を設けます。
タンパク質は十分に摂れている感じはしますが、もし不足している成分があるなら折角の栄養を台無しにしていると言えます。※全種類揃えてこそのアミノ酸です
だからEAAを摂取するのです😤

 

www.copinoheya.com

 

EAAの粉を水に溶いて飲みます。
一気に飲み干すと5分後くらいでしょうか?体に異変が起こります。
皮膚がチクチクと痒いんですよ😰
ネットで調べると
β-アラニンフラッシュ
と呼ばれる現象のようです。
※ちなみにベータアラニンは運動時に生成される乳酸を中和する働きがあるそうです

 

「必須!」と言われるからEAA飲んだら、良かれと思って入れられた非必須アミノ酸の(ベータ)アラニンのせいで肌が痒くなる・・・何ですかこの仕打ちは🤬

 

 

 

β-アラニンフラッシュが起こらないようにするには、EAAをゆっくり少量ずつ摂れば良いとのこと。
プロテインのように一気に飲んでしまったのが原因みたい😓

 

 

ご報告は以上で~す。
お尻は小さいけど太ももは太い男の子、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

ベータアラニンフラッシュ!