コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

やっぱり国葬が良いのかも

 

 

コックソー!!

 

コウメ太夫の感じで『国葬』を叫んでみるわ。
こんにちは!毒春よ。
ご無沙汰しています。

 

 

先日、コピちゃんが「国葬はいかがなものか」という記事を投稿したわね。

www.copinoheya.com

当ブログ『コピの部屋』の代表はコピちゃんだから(ある程度は)従っていかなきゃいけないと思うけど、ダメなもんはダメよ🙅
あたしはね、国葬に賛成なの。
べつに、ブログに登場させてくれないコピちゃんへの恨みつらみじゃ無いわよ。

 

元首相は、国葬にしましょう!

 

 

何故あたしがそう考えるのか・・・。
読者様にとってどうでも良い事とは思うけど発表させて頂きます。

 

アメリカ電気自動車の大手『テスラ』CEOのイーロン・マスクさんっていらっしゃいますね。
所有資産が世界一位とか二位とかのスゴイ人よ。
そのイーロンさんが「日本はいずれ存在しなくなるだろう」という発言をしたわ。
日本消滅です😰

 

少子高齢化が一向に改善しない日本国を憂いての言葉だと思うわ。
日本はもう終わりなのでしょうか・・・。
あたしだってそんな気はしてるけど😒

 

 

 

経済大国などと言われていたのは昔のはなし。
「中国に次いでアジアで2番目」と思っているのも束の間。
インド・韓国に抜かれ、気が付いたらインドネシアやタイから仕事のおこぼれをもらうようになってる。
外国人に「日本って治安は良いんだけど、ロクな仕事が無いから住めないよね」などと言われて。
日本人がヨーロッパに旅行へ行ったら「君は中国人?韓国人?違うの?じゃあ、台湾人か?」と言われるのでしょう。
やがて先進国首脳会議(G7)からも外されて、諸外国への影響力が無くなってしまう国・日本。
毒春の予想よ💦)

 

「日本の総理大臣が外国の首脳にモノを言う」なんて時代もあったけど。
という事は、安倍さんが他国にモノを言えた最後の総理大臣、ということになるわね。

 

じゃあ、国葬にしておいた方が良いわよ。
もう二度と日本に発言力のある首相は出てこないでしょうから・・・。

 

 

本日は以上です。
「俺はあの人よりいい政治をしまっせ!」という意気込みも無い操り人形政治家たちにウンザリな毒春でした。
また近いうちに✋