コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

コロナワクチンに飽きた、の?

 

まわりに「早く4回目を打たせろよ!」と怒る人が居なくて困惑する男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

日本の新型コロナウイルスの感染者ですが、ピークから一度はかなり減ったものの増加傾向にあります。
こんな時、何をすれば良いのでしょうか?
そうです!ワクチンです😤
某ドラッグストアチェーンの会長だって待っている人を押しのけ我先にと接種するワクチンですから、きっと良いものに違いありません!

 

 

ワクチンの4回目接種ですが、60歳以上の方と18歳以上の基礎疾患のある方などに限られます。
ズルくないですか?

 

元々は「2回接種すれば半永久的な抗体が出来る」という希望的観測でワクチンを推し進め1億人以上の日本人が接種したのです。
その数が本当かどうか知りませんが🙄

 

 

ちょっと雲行きが怪しくなってきました。
「アレ?時間が経つと抗体数が減って効果が落ちるんじゃない?」って。
そして3回目の接種が始まりましたね。
8000万人近く接種したからこれで安心・・・かと思ったら感染者がまた増えます。
やっぱりワクチンの効き目には有効期間があるのでしょう。

 

だったら急いで4回目を進めれば良くないですか?
限られた人だけじゃ無くて、接種したい人全員に・・・。
3回目まで接種した人は「4回目を」と望んでいると思いますよ。
皆勤賞は狙いたいですからねぇ。
暴動が起きてもおかしく無いのですが、誰も文句を言わないんです。
日本人って不思議ですね。
まぁ、僕も日本人ですけど🤪

 

ひょっとして、コロナワクチンに飽きた、の?

 

 

 

ここでブログを終えちゃうと、ワクチン未接種のために色々と嫌味を言われてきた人間が我慢していた鬱憤を皮肉タップリに発散しただけ、になってしまいます。
真面目なことも書いておきますね。

 

さきほど、1億人以上の日本人がワクチン接種したという首相官邸のデータに対して「その数が本当かどうか知りませんが🙄」と言ってしまいました。
なぜ僕がそう思ってしまうのかを言い訳させてください。
首相官邸から発表されたデータって恐らく厚生労働省からのデータだと推測します。
※違ったらゴメンなさい🙇
あの厚労省ですからねぇ~。
信用しろと言われても難しいですよ😓

 

あれは今年5月下旬のネットニュースでしたよ。
厚労省の衝撃ニュースです。
※テレビでなぜか取り扱わない内容ですが

 

名古屋大学の教授が「海外の報告を見るとオミクロン株に対してのワクチンの予防効果がかなり減ったとあるけど日本では減っていない。おかしいなぁ」と思いました。
教授が指摘してみると厚労省が突如、

未接種者と2回目接種済みでは感染予防効果が変わらない

とデータを修正します。
スゴ😲

 

上記は、10万人あたりの新規陽性者数「新型コロナワクチンを打ったか打っていないか」で分けて厚労省が公表していたデータの話でございます。
コロナの陽性者を発見したお医者さんは、そのデータを厚労省に送る決まりになっています。
ワクチン接種の日付が未記入だった場合、厚労省はなぜか全て『未接種』に分類していたとのこと。
・・・つまりはこうです。
お医者さんが陽性者に「あなたワクチン打ちました?」と聞きます。
「一度も打ってません」か「打ちました!」と返答があります。
「打ちました!」という人に「いつ打ちましたか?」と聞くと大抵の場合「ん?いつだったかなぁ」という返事になります。
困ったお医者さんですが適当な事も書けないから未記入にします。
接種した日が正確に分からないから未記入なのに厚労省は『未接種』にしますよ。
スゴ😲

 

後日、参議院の厚生労働委員会で厚労大臣が

『未接種』に分類していた理由は不明だが意図的なものではない
この調査はワクチンを打っても感染するいわゆる“ブレイクスルー感染”の実態を調べるためのものだった

と、しょ~もない言い訳をします。
イヤイヤイヤイヤ。
『未接種』に分類していた理由は不明ですか?
賢い小学5年生でもわかると思いますよ。

新規感染者に『未接種』の割合が多くなけりゃワクチンの効果を疑われるから

でしょ。
だから新規感染者の『未接種』割合を増やすため「いつワクチンを打ったの?」というお年寄りには厳しい質問事項を設けたんですよ。
こんな事がまかり通ると思ってる厚労省ってスゴ😲

 

 

ですから「1億人以上の日本人が2回目のワクチンを接種したよ」と言われても、「そのデータは本当かよ😒」って思っちゃうのです。
僕が悪いんじゃないですよ!
隠ぺい体質の組織がいけないと思いま~す。

 

最後に・・・僕の疑問を聞いてもらってイイですか?
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が発見されて一年程度で今のワクチンが出来上がりましたよ。
ウイルスは変異を重ねてオミクロン株になりましたから当然に効果は減少します。
古い型から作ったワクチンですからね。
一年程度で作れるのなら、新しい型で作れば良いのではないでしょうか?
ウイルスは変異しますから「それが最新」と言えないまでも古いやつよりマシでしょ。
なぜだろうなぁ~🤔

 

 

本日は以上です。
違う型のmRNAワクチンを接種してしまうと、とんでもないことが起こる予感のする男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。