コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

鳥神様と呼ばれる僕が思うトリガミのこと

 

ど~もぉ~
僕は鳥神で~す
祈りなさぁ~い!

 

 

 

馬券を買うとかなりの確率でガミる男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

「コピちゃん!ガミるって何よ?」
奥様!いい質問です!
ガミるとは、自分が買った馬券等が的中したにも拘わらずマイナス収支になってしまうことを言います。
※公営ギャンブル全般で使われます
『トリガミ』とも言うそうです。

 

僕が馬券を買うと『トリガミ』か、それに近い状態になります。
かなりの確率での『トリガミ』ですから、トリガミ様!と呼ばれても良いのではないでしょうか?
僕は鳥神で~す
祈りなさぁ~い!

 

 

なぜ『トリガミ』になってしまうのか?
自分でもよく分かっているんですよ😓

 

例えば、番の馬と番の馬が来るのでは?と考えたとします。
①-②を買えば良いですね。
でも、さすがに1点買いで当てる自信は無いです。
せっかく「このレースを買おう」と思っているのだから是非当てたいですよ。
番の馬が①②どちらかの代わり来ちゃう予感もするので買い足します。
①-②、①-③、②-③3点買いをします。(1000円ずつ)
それぞれのオッズが10倍だったとしましょう。
3通りのどれかが当たれば1万円です。
3000円使って1万円が戻ってきますから嬉しいですね。
3点を買って楽しみに待ってりゃ良いんでしょ?
・・・って、僕は黙って待てないんですよねぇ。
「せっかく買うなら当てたい!」「なるべく大きく当てたい!」という気持ちが大きく膨らんじゃいます😰

 

番の馬が1着で来るイメージが僕にはあります!
ですから番の単勝と複勝も買います。
絶対に当てたいですから😤
①-②-③の3連複も買っておきましょう。
大きく当てたいですから😤

 

結果、12000円くらい使って②-③(10000円)が来ちゃうんです😱 あと番が

 

 

 

まぁ、本日は以上です。
トリガミ様こと、コピでございましたよ。

 

祈りなさぁ~い!