コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

綾瀬はるかさんがオリジナルソングを出すと思うから 歌詞を勝手に考えてみました

 

f:id:copinoheya:20190614144110j:plain

NO 妄想 NO LIFE!

夏が近づいてきました。妄想の季節です。

今年も、妄想はじめました。

(季節関係ないですけど)

 

お読み頂き、ありがとうございます。

今回は、近く芸能生活20周年を迎えられる綾瀬はるかさんが、恐らく写真集付きのカバーアルバムを出すので、その中のオリジナルソングの歌詞を考えました。

 

www.copinoheya.com

 

妄想カバーアルバム内の あやせラジオ は、急遽差し替えます。

ご了承ください。

そして僕は、このアルバムの発売を心待ちにしています。

ここまで、準備しましたので、関係各位よろしくお願いします。

 

それでは 

新曲の歌詞、参ります!

 

【新曲】

たった1年の恋 ~あの秋は遥か遠くへ~

♪ 

秋 この季節になると思い出す 手をつなぐ二人

八重洲口で待ち合わせ しあわせ列車

世界の中心に 今日この時も あなたはいた

 

走る車 流れる街並み 雪が降って

ルージュのような 真っ赤な私の頬に キスをする

かたちある雪 ほんの少しだけ そのままで

 

 

春 無邪気に頬張るサンドウィッチ 公園のデート

可憐にさく 桜の花 笑顔の二人

わたしの目の前に 明日やその先も あなたはいる

 

泉のほとり 別れの予感 蛍を見て

色のないひかり つないだ手と手が ほどけてく

コバルトブルーの 波にされわれ ずっと遠くへ

 

 

抱かれて 愛が満ちる日 忘れられない

ねぇ もう会えないの 心がさけぶ

 

どうですか? ん?

淡泊でしたか・・・。

 

何かを期待している方、ありがとうございます。

 

解説します。 

タイトルに綾瀬はるかさんの「はるか」が入っています。

まだ、あります。

僕の好きなドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』が、散りばめられています。

もう一度、歌詞です。

 

【新曲】

たった1年の恋~あの遥か遠くへ~ 

この季節になると思い出す手をつなぐ二人

八重洲口で待ち合わせしあわせ列車

世界の中心に今日この時もあなたはいた 

走る車流れる街並み雪が降って

ルージュのような真っ赤な私の頬にキスをする

かたちある雪ほんの少しだけそのままで

春無邪気に頬張るサンドウィッチ公園のデート

可憐にさく桜の花笑顔の二人

わたしの目の前に明日やその先もあなたはいる

泉のほとり別れの予感を見て

ないひかりつないだ手と手がほどけてく

コバルトブルーの波にされわれずっと遠くへ

抱かれてが満ちる日忘れられない

ねぇもう会えないの心がさけぶ

 

主人公朔太郎(さくたろう)のあだ名「さく」、綾瀬さんが演じた廣瀬亜紀の「あき」

主題歌柴咲コウさんのかたちあるもの、の「かたちある」

あとは、「世界の中心」「愛」「さけぶ」が入っています。

 

その他にも、タイトルは「たったひとつの恋」からパクって いただいていますし、

後半に「ホタルノヒカリ」を入れてあります。

 

どうでしょう。良くないですか?

 

まだ、足りませんか?

欲しがりますね~~~

 

じゃあ、歌詞をひらがなにしてみます。

 

きこのきせつになるとおもいだすてをつなぐふたり

えすぐちでまちあわせしあわせれっしゃ

かいのちゅうしんにきょうこのときもあなたはいた

しるくるまながれるまちなみゆきがふって

ーじゅのようなまっかなわたしのほおにきすをする

たちあるゆきほんのすこしだけそのままで

るむじゃきにほおばるさんどうぃっちこうえんのでーと

れんにさくさくらのはなえがおのふたり

たしのめのまえにあすやそのさきもあなたはいる

ずみのほとりわかれのよかんほたるをみて

ろのないひかりつないだてとてがほどけてく

ばるとぶるーのなみにされわれずっととおくへ

かれてあいがみちるひわすれられない

ぇもうあえないのこころがさけぶ

 

歌詞の頭文字を順番に、読んでいってください。

これで、どうですか?

ご満足いただけましたでしょうか?

 

皆様も、女優・綾瀬はるかさんを注目してもらえると・・・。

え?

何ですか?

そのウルルとした瞳。

まだ、何かあるのではないか?と。

 

・・・。

わかりました。

これで、最後です。

もう一度、ひらがな歌詞です。

 

【新曲】

たった1ねんのこい~あのあきははるかとおくへ~

            

あきこのきせつになるとおもいだすてをつなぐふたり

 

やえすぐちでまちあわせしあわせれっしゃ

 

せかいのちゅうしんにきょうこのときもあなたはいた

           

はしるくるまながれるまちなみゆきがふって

              

るーじゅのようなまっかなわたしのほおにきすをする

かたちあるゆきほんのすこしだけそのままで

      

はるむじゃきにほおばるさんどうぃっちこうえんのでーと

          

かれんにさくさくらのはなえがおのふたり

           

わたしのめのまえにあすやそのさきもあなたはいる

             

いずみのほとりわかれのよかんほたるをみて

               

いろのないひかりつないだてとてがほどけてく

こばるとぶるーのなみにされわれずっととおくへ

        

だかれてあいがみちるひわすれられない

        

ねぇもうあえないのこころがさけぶ

 

綾瀬はるかさんが、ドラマで演じていた役名が入っています。

①世界の中心で、愛をさけぶ「廣瀬亜紀」

②義母と娘のブルース「宮本(岩木)亜希子」

③八重の桜「新島(山本・川崎)八重」

④わたしを離さないで「保科恭子」※

⑤南極大陸「高岡美雪」※

⑥白夜行「唐沢(西本)雪穂」

⑦精霊の守り人「バルサ」

⑧きょうは会社休みます。「青石花笑」

⑨いだてん〜東京オリムピック噺〜「池部(春野)スヤ」

⑩JIN-仁-/JIN-仁- 完結編「橘咲」

⑪ホタルノヒカリ/ホタルノヒカリ2「高野(雨宮)蛍」

⑫奥様は、取り扱い注意「伊佐山菜美」

⑬あいくるしい「真柴みちる」

 (※)その他のドラマや映画で同名あり

 

お楽しみ、いただけましたか?

綾瀬さんにお願いしたいのは、「バルサ」とか「スヤ」とか、変わった役名は受けないで欲しいということ。

しんどいです。

 

最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございました。

今日という一日が皆様と綾瀬さんにとって、よりよい一日でありますように。

END

 

 

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com