コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

夢かな?血液型かな?動物かな?手相かな? 占いのおはなし

 

f:id:copinoheya:20190607220547j:plain

 

お読み頂いて、ありがとうございます。
最新コスメをチェックしながら美顔ローラーをするおにい、コピでございます。

 

少しだけ、乙女チックな心を持つ僕は、占いに興味があります。
そのものを信じるというより、自分の心と対話する為の取っ掛かり、みたいに考えています。

 

占いと聞くと、アル・カポネ的に渋い顔をする方が多いです。
占いする側はあなたに高額の壺を買わせるため、存在している訳じゃないんです。
占いに悪い印象持たれていませんか?イメージの問題では?

例えば、トランプ。
トランプと聞いて、ギャングがお金をかけてポーカーしているイメージをしますか?
え?するの?
いや、あなたが特殊なんです。
冬の寒い日、家族団らんで、コタツに入ってする遊びが、トランプです。昭和?

 

占いもそんな感じの、ほっこりしたものですよ。
そういえば、青春時代にトランプで恋占いしませんでした?
結局は、上手くいくまで、やり続けるんですけど。

 

占いを毛嫌いしている人は、もうちょっと、甘々で考えてもらえたらなぁと思います。

 

毛嫌いしている人の言葉で、多いのが次の2つ。
「全然、当たらない」
「人間は大別できるものではない」

 

当たらないから嫌いだと、競馬の予想屋は、ほぼ嫌いになりますね。
宝くじ売り場には、生卵を投げつけなければなりません。
占いは、当たらない・違っている事までも、楽しみたいですね。

 

血液型占いの話をすると、必ず「人間を4種類には分けられない」と正論をいう人がいます。
うん。知ってますよ。
話が盛り上がらないから、コミュニケーションを取ろうとして、仕方なしに、とりあえず、その話をしているとは考えられないでしょうか?
キャバ嬢に、血液型の話ばっかりされる人は、あなたの話がつま・・・まぁいいです。
よく言われる血液型別の特徴です。

A型:真面目で綺麗好き/心配性で神経質
B型:好奇心旺盛で考えが柔軟/飽きっぽいマイペース
O型:大らかで社交的/大雑把の調子乗り
AB型:感受性が強い天才/ナイーブな二重人格

別にいいんじゃないですか?4つもあれば。
人間なんて、大きく分ければ、男と女ですよ。
性同一が・・・と言われても、オリンピック競技で考えれば、女子かそれ以外かの、たったの2種類です。

血液型占いに沿って考えてもいいでしょ。
僕は、大雑把だけど、社交的じゃないんですよ。
そんな感じで、話のきっかけとして使えば良いのでは?

 

朝起きて、たまに調べる占いがあります。
『夢占い』です。
僕は、あまり夢を見ないので、気になって調べます。
先程の「人間を4種類には分けられない」と言っていた人が、「ノンレム睡眠によって夢は~」と言うんでしょうね。
はいはい。
先日、富士山の夢を見たんです。
初夢憧れの、ナンバーワンマウントフジですよ。
ちょっと調べたら、「富士山は最高の大吉夢」とありました。
僕はブロガーで、富士山・大吉・夢と来たら想像できますね。
あれから、20日経ちましたが、ブログに何も起きません。
人生そんなに甘くないね~、と当たらない占いがあるからこそ、楽しめている訳です。
小さなことで悩まないという、僕の血液型占いは当たっています。

 

僕が書くとこんな感じになってしまいますが、占いを馬鹿にする気は毛頭ありません。
色んな占い(特に性格占い)を読んでいます。
でも、実際の性格と近い占いが楽しいですよね。
生まれた曜日占いも良かったのですが、動物占いが僕に合っている気がします。
そして、最近は、カバラ!

www.uranai3.com

占いちゃんさんが考えてくれます。
占いって、相性だと思うんです。
各種占いが詰まったブログですので、色々見ると楽しいと思います。

 

☆コピ占い☆

僕のおすすめ占いを見に行かない人は・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

・・・

・・・

・・・

 

・・・頑固者!

 

お読み頂き、ありがとうございました。

 

 

紅星窯 漬物容器 蓋付半胴瓶 1号 1.8L J-1

紅星窯 漬物容器 蓋付半胴瓶 1号 1.8L J-1

 
山治陶苑 天目7号ドイツ花瓶 うずら菊 YMJ-017

山治陶苑 天目7号ドイツ花瓶 うずら菊 YMJ-017