コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

小いずみしんじろうさん、けっこんおめでとうございます【なつ休みさいごの日記】

 

f:id:copinoheya:20190816231727j:plain

 

もうすぐ、なつ休みがおわってしまいます。
とてもかなしいです。
たい風がとおってあつい日がつづきます。
アイスをたべたいです。
ぼくは、ジアイアントコーンがすきです。

 

テレビでおめでたいニュウスを見ました。
小いずみしんじろうさんがけっこんしました。
よかったとおもいました。

 

赤ちゃんもうまれます。
とてもよかったです。

 

お父さんは、よい年なのにできたこんか?と言いました。
けっこんするかをはんだんできないのに、せいじのはんだんができないと言いました。
むずかしいです。

 

しんじろうのお父さんは、ワイケイケイの人です。
お父さんは、やっぱりへんじんのむすこだ、と言いました。
わる口はよくないとおもいました。

 

小いずみしんじろうさんは、せいじかです。
せいじかは、みんなのほうりつをつくる、りっぱな人です。
ぎいんりっぽうがないみたいです。
でも、パンダになれるそうです。
パンダはかわいいから、大すきです。

 

しんじろうさんは、かっこいいからすきです。
しんじろうさんとおなじかいしゃに、えらい人がいます。
かおがこわいです。
お父さんにきいたら、かん字ちょうと言いました。
かん字がとくいな人とおもいました。
なまえをきくと、お父さんは、む口になってそとを見ました。
かん字の人は、ほかのくにのためにせいじをしているのかなとおもいました。
お父さんのきげんがよくなりました。
イギリスだと1かいという名まえなんだよと言いました。
イギリスにはグランドフロアというものがあるそうです。
よくわかりませんでした。

 

お父さんが、あまりせいじのはなしはよくないよ、と言いました。
テレビのニュウスもへんこうがすごいと言いました。
いろいろかわって、たいへんだとおもいました。

 

ぼくは、大きくなったら、ゆーチューバーになりたかったです。
でも、せいじかもいいとおもいました。
トリプルゼロとよばれてかっこいいとおもいます。
ぼくは、けっこんして、つまの人となかよくして、赤ちゃんがほしいです。

 

お父さんが、せいじかになるなら、かすみがせきに、と言いました。
ぼくは、べんきょうして、そのせきにすわりたいとおもいました。
ぼくは、お母さんとお父さんに、かわいいと言われます。
おじいちゃんとおばあちゃんにも言われます。
ぼくは、きっとかわいいとおもいます。
かわいいから、おとなになったら、パンダにもなりたいです。

おしまい。

f:id:copinoheya:20190816232654j:plain

 

ふたりの怪物 二階俊博と菅義偉

ふたりの怪物 二階俊博と菅義偉

  • 作者: 大下英治
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2019/07/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
悪党―小沢一郎に仕えて

悪党―小沢一郎に仕えて