コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

プレジャーフォレストのマッスルモンスターを横目にトレーラーハウスに泊まったよ

 

プレジャーフォレストに行ってきました。
旅行系のブロガーさんは写真や地図などを貼って完成度が高い記事を載せていますね。
素晴らしいです。
僕は、外出先で写真を撮ることを面倒と思ってしまいます。
映えない人間です。
それでも、何枚かは写真を撮りましたので、記事にちょこっと貼りたいと思います。
慣れていない感じは、ご愛敬です。

 

まず、行った先です。
神奈川県相模原市にある湖の相模湖。こちらは、相模川を相模ダムによってせき止めて作られた人造湖です。
その近くの、遊園地と宿泊の複合施設『さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト』
そちらにお邪魔しましたよ。

 

会社の人間に嫌気が差し、自然の空気を吸いたくなりました。

f:id:copinoheya:20190820130632j:plain

f:id:copinoheya:20190820130705j:plain

f:id:copinoheya:20190820130712j:plain

なぜ、富士山でも高尾山でもなく、ここなのでしょう。
それは、2018年7月6日放送の「ぴったんこカンカン」で綾瀬はるかさんが行ったからに決まってるじゃないですか。
当たり前じゃないですか・・・。

 

この遊園地一番の売りは、鳥肌コロシアム「マッスルモンスター」です。
有名ユーチューバーも行ったりしているので、ご存知の方もいらっしゃるのでは?
頂上に鐘があって、その鐘を鳴らすのが、勇気のしるし!みたいな感じです。
我らが、綾瀬さんも鳴らしています。

f:id:copinoheya:20190820131014p:plain
f:id:copinoheya:20190820130956p:plain

 

これが、マッスルモンスター!

f:id:copinoheya:20190820131138j:plain

f:id:copinoheya:20190820131143j:plain

違いました。
駐車場から入場口までのエレベーターを新設しているようです。
ただの足場です。
現在、ベビーカーや車いすの方は、迂回ルートを進むかたちです。
階段が急なので、仕方が無いですね。

 

本当のマッスルモンスター!!

f:id:copinoheya:20190820131407j:plain

f:id:copinoheya:20190820131413j:plain

f:id:copinoheya:20190820131708j:plain

さっきの足場がすごかったので、大したこと無いように見えるでしょ。
山の上にあるので、実際は相当なものです。
綾瀬さんが一緒ならともかく、高い所が苦手なのに、このアトラクションはやりませんよ。ハハハ。
ただ、ブログにあげたい一心で、展望台へ向かいました。

f:id:copinoheya:20190820131921j:plain

f:id:copinoheya:20190820131918j:plain

お分かり頂けますでしょうか?
勇気の鐘が少し下に見えます。
展望台の方が、高いのです。
展望台で、どこぞの子どもがはしゃいで、床が少し揺れます。
「くそガキ、陸に戻れたら、覚えておけよ!」
言いは、しませんけど。
8月末まで、進撃の巨人とコラボしていました。「進撃のコロシアム」とのこと。

f:id:copinoheya:20190820132256j:plain

f:id:copinoheya:20190820132304j:plain

サシャ・・・

 

無事生還した時は、お昼でした。
レストランは、激混みです。
カツカレーが食べたかったのですが、ブログ用にハンバーグです。

f:id:copinoheya:20190820132509j:plain

紙がのっている・・・

 

なんやかんやで宿泊の地へ向かいます。
そこにシャワーがあるらしいのですが、遊園地横に「うるり」という温泉施設があるので、絶対に寄った方がいいです。
何なら、食事もそこでしてもいいでしょう。(あとで分かります)
複合施設というものの、距離があるので、敷地内を車で移動します。

  

僕が泊ったのはこちら

f:id:copinoheya:20190820132955j:plain

f:id:copinoheya:20190820133305j:plain

f:id:copinoheya:20190820133324j:plain

トレーラーハウスとデッキスペースと駐車スペースです。

 

f:id:copinoheya:20190820134002j:plain

f:id:copinoheya:20190820134040j:plain

トレーラー内の写真を撮り忘れ、数が少ないです。
キッチンと2段ベッドです。

f:id:copinoheya:20190820134348j:plain

f:id:copinoheya:20190820134404j:plain

ユニットバスですが、シャワーの床が浅いです。
本当にシャワーのみです。

 

晩御飯は、バーベキュータイプにしました。
外の食事ですが、21時までという決まりがありました。
時間があまりありません。
火おこしに思いのほか、時間がかかり、急いで調理します。
やきそばは、ソースが付いておらず、塩コショウのみでした。
最低限のものしか揃っていないので、色々と持参した方が良いと思います。

 

去年は箱根でログハウスに泊まって、今回トレーラーハウスに泊まってみました。
やっぱり、部屋まで食事を運んでくれる、良さげな旅館がベターですね。

f:id:copinoheya:20190820134544j:plain

f:id:copinoheya:20190820134551j:plain

お読み頂きありがとうございました。

 

『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2019年9月号

『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2019年9月号

 
マッスル北村メモリアルBOOK―孤高の筋肉求道者 (B・B MOOK 1220)

マッスル北村メモリアルBOOK―孤高の筋肉求道者 (B・B MOOK 1220)