コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

8月12日(月)くもり【なつやすみのしゅくだい(にっき)】

 

f:id:copinoheya:20190811212055j:plain

 

今日は、くもっているのにあついです。
お父さんもあついと言いました。
お父さんは「あつい日には、ししょちに行きたいな」と言いました。
日本には、かるいざわというばしょがあって、とてもすずしいから行ってみたいと言いました。
ぼくは、なつはかるいざわに行って、ふゆはおもいざわに行けばいいとおもいました。
そとは、あついのでいえの中にいることにしました。

 

テレビを見ます。
ぼくは、テレビがすきです。

あばれるくんとかすががすきです。
あばれるくんがへんなかおをして、よこをむくのが、おもしろいとおもいました。
くわたという人のまねです。
ぼくはわかりませんが、わらってしまいます。
やきゅうがじょうずだとお父さんが言いました。
ぴいえるのチームでとうしゅをまもっています。
お父さんが、きよ、と言いました。
そとを見て、む口になったので、きよという人は、どこかとおくに行ったとおもいました。

 

かすがもおもしろいです。
ピンクのふくと、「とおっ」て出てくるところがおもしろいです。
となりのコンビの人もおもしろいです。
クイズのしかいしゃをやっています。
そのクイズでトルコのしゅとは?というクイズが出ました。
イスタンブールでせいかいといいました。
おとながいっぱいいるのに、あたまがわるいとおもいました。
べんきょうがだいじだとおもいました。

 

そのあと、おとうさんとろくがしたテレビを見ました。
もやさまとゆうばんぐみです。
4だい目の女の人がかわりました。
わかい人でした。
おおえアナのあとは、なかなかあう人がいないとお父さんが言いました。
かのアナはきこくしじょのいやなところが出て、ふくだアナはおおえアナのかんじをきたいしすぎて、だめだとおもいました。
あたらしい人はせんすがいいとおもいました。
そしなという人のまねをすると言われました。
びょうじゃくの小5と言いました。
おもしろかったです。

 

そしなという人もおもしろいかなと思いました。
お父さんにどうがを見せてもらいました。
たけしまがなくなりました。
かなしくなりました。
日本のしまがなくなりました。
おとなはれきしをべんきょうしたほうがいいとおもいました。

 

よるごはんは、かっぱずしに行きます。
ぼくはいくらと大とろがすきです。
お父さんはおすしをたべるまえにラーメンをたべさせてくれます。
でもおなかいっぱいになるので、すきなおすしがあまりたべられません。
今日はいっぱいたべたいです。