コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ミニマリズムは、人を幸せにします。

 

f:id:copinoheya:20190807111706j:plain

 

みなさんは、ミニマリストを誤解していませんか?
ミニマリストは、物を持たないことに縛られて生きているのだと・・・。

 

違うんですね。
そもそも、物に対する考え方が違うと思うんです。
生活の中で物に囲まれているというだけの安心感を見つめ直した結果なのです。

 

今は必要でないのに、所有している物って意外とたくさんありますね。
それはいつ使うものなのか?無かったらどうなるか?あまり考えず置いてある。
言わば、所有意味の保留状態です。

 

要らない物が多ければ、収納スペースなどは、すぐ満腹になります。
整理をする意識があれば、それ以上は増えないのですが、物を入れる棚の方を増やしてしまう。悪循環です。

 

なぜ、使わない物を大量に置いておくのでしょう?

数に 酔っている のでは、ないでしょうか。

 

物を人間に置き換えてみます。
友達がたくさんいると自慢する人がいます。
羨ましいですか?
現時点では、羨ましいのかどうか、分かりませんよね。
大事と思う部分が、友達との関係性だからです。
「困った時に助けてくれる」「親身に相談にのってくれる」そんな友達は欲しいです。
でも、上っ面だけの薄い関係の人間がいくらいても、ただの数ですよね。
物も同じだと思います。

 

ただ友達の場合、ひょんなことから影響を受けたりしますから、無意味と言ってしまうと乱暴ですね。
恋人で例えましょう。
大好きな異性と一緒にいるのと、適当に複数の異性と遊んでいるのは、どっちが良いでしょうか?
物に囲まれた生活を送っている人は、みな、複数の人と付き合いたい、そんな性格なのでしょうか?

 

数の自慢は、いずれ虚しくなると思います。
本当に大切なものしか持たない。これがミニマリストです。

 

少ない物の中、我慢して生活している訳ではありません。
逆に、大切な物だけに囲まれて、満たされた生活を送っています。

 

皆さんも、価値のある物だけの生活を送ってみましょう!

 

☆★☆★☆

 

如何でしたか?
この記事、どうですか?

 

わたくしの師匠、皇様!
 ※皇すぴおさん (id:imatsu777)のことです

www.simple-s777.com

www.simple-s777.com

www.simple-s777.com

 

今まで何も考えていなかった僕も、ここまで影響を受けております。
僕の思考は、確実にミニマリストへと向かっております。
ただ、体は追いつかないようです。

 

本日届いたアマゾンの段ボール箱を「何かに使えるんじゃないか?」と保管してしまう次第で。

でも、これじゃ駄目だ!と思えるようになりました。

 

ミニマリストになる為に、今後も長く険しい道のりを突き進みます。

 

☆★☆★☆

 

本日は、歌を詠んでお別れです。

 

断捨離や 冥途の旅で一時使う 捨てたくもあり捨てたくもなし

 

お読み頂き、ありがとうございます。