コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

女性の顔 平均的なパーツを揃えた顔は平凡ではない

 

f:id:copinoheya:20190725215402j:plain

僕は男ですから、友人と、女性の顔の話をしたりします。
まぁ、自分の好みとか、あの芸能人は顔面偏差値高いなど。
下世話なはなしです。

 

どんな顔が最強か?みたいな話になったんです。
(何をもって最強なのか、酒の席なのでわかりません)

 

そこで僕が、平均的なパーツを揃えた女性が最強!と言ったんです。
みんな「は?」でした。
イヤイヤ、目は普通より大きい方がいいでしょ、などの反論を食らいました。
わかりますよ。パッと見、吸い込まれそうな大きな瞳は魅力的です。好きです。
ただ、それは好みの問題だと思います。

 

万人に愛されてこそ、最強の顔だ!
僕は粘ります。
でも、平凡な目で平凡な口なら、平凡な顔でしょ?と相手。

 

ん~~~ 違うんだよなぁ~。
分かりましたよ。こっちが歩み寄りますよ。
あなたの言っている平凡は100点満点の50点のことですね。
50点をいくら重ねても、平均は50点だと・・・。
理解は出来ます。
ただ、僕が言ったのは「平凡な顔パーツ」じゃなく「平均的な顔パーツ」なのです。
そもそも、平凡な顔は50点ですか?
平凡って何でしょうか? 

へい‐ぼん【平凡】

[名・形動]これといったすぐれた特色もなく、ごくあたりまえなこと。また、そのさま。「平凡な作品」⇔非凡。

出典 デジタル大辞泉

 「これといったすぐれた特色もなく、ごくあたりまえ」って結構、否定の言葉じゃないですか?
好きな人に「君って、これといったすぐれた特色もなく、ごくあたりまえの人間だね」と言われたら、ショックじゃないでしょうか。
「可もなく不可もなし」と同様に、受け止める側は気にしていなくても、言っている側は少し下に見ていますよ。
『あなたって、普通だね~~~』と言っているのだから・・・。

 

だから、平凡は50点じゃないでしょう。
25点くらい。
僕は、顔面25点を推している訳じゃないのです!

 

最強の解釈って難しいですよね。
僕の場合は、「インパクトが有る」より「マイナスが無い」なんです。
それを言うと、あ~地味顔が好きなんだ~と相手。

 

また、話が戻ってしまった。
だから!平均パーツを平均的に並べると美しくなるんだって!!
意味が分からん!と相手。
じゃあ、あなた(コピ)が言う平均を集めた顔って有名人で誰?

 

木村文乃さんとか新木優子さんかなぁ~

f:id:copinoheya:20190725220315j:plain
f:id:copinoheya:20190725220327j:plain

え?美人じゃん!と相手方一同。
パーツを見ると比較的平均でしょ?それを並べると綺麗になるでしょ?ガッキーだって顔パーツは平均でしょ?平均顔の頂点がガッキーでしょ?
なるほど~~~と相手方一同。

f:id:copinoheya:20190725220648j:plain

「ガッキーといえば新しいCM見た?」「シャンプーの?」「そうそう。あとチキンラーメン」「あ~ゆいちき?」「それだよ!」ザワザワと相手方一同。

 

もう、話しが別の方向へ・・・

 

 

・・・泣かないで僕の心よ