コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

最後の晩餐

 

f:id:copinoheya:20190826195611j:plain

 

ステーキ・お寿司・すき焼き・ラーメン・カレー・オムライス・・・

 

自分の最期が分かっているとして、人生最後の食事は何が良いか?
そんな話をしたことは、ありませんか?

 

意見をぶつける場ではないので、みんな好き勝手に言いますね。
パターンとしては「自分の好きな食べ物」「印象に残ったもの」「食べてみたいもの」「食べ慣れたもの」そんな感じでしょうか。

 

そんな中、「お味噌汁」をチョイスする人間がいました。
ちょっと気になります。掘り下げてみます。

 

その彼は、汁物で食事を終えたいらしく、日本人汁物最強である御御御付を選んできました。
なかなかだなぁ~と感心しました。

 

僕もお味噌汁好きですよ。
おばあちゃんが作った、頭・はらわた付き煮干しのみ味噌汁以外は・・・。
僕の一番好きな具が、なめこですから、なめこを推してみました。
最後に口に入れるものが、ニュルニュルしていると駄目。とのこと。
確かに、僕はあのヌメヌメ感が好きですが、最後の食事には向かないかも知れませんね。

 

しじみやあさりを推してみました。
ダシが出過ぎていて駄目。とのこと。
きっと、味噌の味を楽しみたいのでしょうね。

 

豚汁も一応、聞いてみました。
具が多すぎて、汁感がないから駄目。とのこと。
言われそうな気はしていましたよ。

 

そもそも、何故、僕が具を提案しなければならないのでしょう。
とっとと、何が良いか聞けば良かった・・・。
「何の具がいいの?」
「豆腐です」

 

全然、良いんですよ。
好きなお味噌汁の具の上位だと思います。
スタンダードで文句のつけようがありません。
でも、最後の晩餐にあえてもってきた汁物・・・豆腐の味噌汁・・・勝手にガッカリしてしまいました。

 

文句を言ったものの、最後の晩餐って難しいですよね。
僕は、甘党なので、デザート系かなぁ?
チーズケーキか、ティラミスか、シュークリームか・・・。
意外と、赤福なんて良いですね。
萩の月も好きです。
瀬戸の新月かすたどん月でひろった卵那須の月札幌タイムズスクエアも好きですよ。

 

お土産お待ちしております!

 

 

サイコ (字幕版)

サイコ (字幕版)

 
【第2類医薬品】バルサンプロEX6~8畳用 20g

【第2類医薬品】バルサンプロEX6~8畳用 20g