コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

『Google Pixel 6』のCMを見て「どうせ、全部消すんだろ?」って思う

 

YouTubeのCMを見なきゃいけない時間が日々長くなってることを嘆く男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

YouTubeって、楽しい動画をタダで見れているのであんまり文句も言えませんよ。
タダで提供するには広告動画も必要でしょうね。
でも!ですよ。
以前は、長くても6秒の動画を2本見りゃ良かったんです。
15秒以上の動画はスキップ出来ました。
CMの1本目が15秒以上なら、1本目を6秒見てスキップが可能です。
1本目が6秒で、2本目が15秒以上のパターンは若干イラっとします。
「先に15秒が来いよ!」と思います。

 

最近、有無を言わさず15秒CMを見させられます。
【本編はこのCM動画のあとよ💕】みたいな表示が出てきます。
僕は大人しく15秒待ちます。
それなのに、また別のCM動画(2本目)が始まります。
たしかに、『あとよ💕』には変わらないけど、そんなお預けなんて要らねぇよ!

 

f:id:copinoheya:20211127120142j:plain

 

でも、CM動画次第だよね と思いました。
稀に綾瀬はるかさんのCMが流れますが、絶対にスキップしません。
僕が見るYouTubeのCMを全て綾瀬さんにして頂けると助かります😅

 

 

 

じゃ、本題に入ります
(前置きが長い)

 

近頃、この広告動画が流れるケースがメッチャ多いです。

www.youtube.com

 

仲間たちと登山をし、山頂で結婚写真を撮る
そんな内容です。

 

僕は腹が立っております🤬

 

山頂でいきなり服を脱ぎだす正気とは思えないショートカットの女性。
友人たちは良い写真を撮ろうと協力を惜しみません。
良い風が吹いてきました。
友人たちがナイスサポート。
このショートカット女性は、撮れた写真の友人たちの存在を消す。
『消しゴムマジック』機能で、友人を消す。

 

別に写っててもイイじゃない🤬

 

きっとね、映え写真の為だったら大切な友人も思い出と共にどんどん消すんでしょうね、このショートカットは。

 

僕はショートカットの女性は好きですが、身勝手でお友達を大事に出来ないこの人は嫌いです。
だから、Google Pixel 6は買いません!
(コピは元々買うつもりが無い、という噂はあります)

 

とにかく!
このCMが嫌いなので、綾瀬さんのCMと差し替えて欲しいです。

f:id:copinoheya:20211127121146j:plain

 

 

以上で~す。
僕は年がら年中CMに文句を言ってる人間ではございません。
あのCM以来の文句ですから・・・。
お読み頂き、有難うございました。

 

www.copinoheya.com