コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

どうもっ!ドラフト1位の男で~す😅

 

f:id:copinoheya:20211121115738j:plain

 

「え~、似てないよぉ~」と言いたい男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

先日、こんな記事を投稿しました↓↓

www.copinoheya.com

 

「マイケル・ジャクソンを日本名で例えるとなんだろう?」という内容です。
最後の方で、「綾瀬はるかさんの好きなマット・デイモンの日本名・・・」という文章が出てくるのですが、反響を頂戴しましたよ。

 

「マイケル・ジャクソンは佐々木直樹だ」ということを綾瀬さんの小耳に挟みたい! - コピの部屋

綾瀬はるかさん、マット・デイモンがお好きなんですね!マット・デイモン好きとして嬉しいです!

2021/11/11 18:20

b.hatena.ne.jp

 

綾瀬はるかさん、マット・デイモンがお好きなんですね!マット・デイモン好きとして嬉しいです!

iBUKi (id:WDF)のコメントです。
有難うございます!

 

 

マット・デイモン好きのiBUKi様が持つ「綾瀬さんは本当にマット・デイモン好きなのか?」という疑念を払拭する必要があると感じました。
(別に疑念をお持ちじゃないですか🙄)

 

とりあえず、綾瀬さんへのインタビュー情報を聞いてください。

 

2018118日、映画『今夜、ロマンス劇場で』のジャパンプレミアが行われました。
出演者が色々な質問に答えます。
「映画のキャラクター・俳優の中で会えるとしたら誰?」という質問がありました。
綾瀬さんは

若いころの『グッド・ウィル・ハンティング』のマット・デイモンと、『ボーン・アイデンティティー』シリーズのムキムキになったマット・デイモン・・・

とマット・デイモンを連呼します。

 

どうでしょう?
ご納得いただけましたでしょうか?
(別に納得してないなんて言ってないですか?🙄)

 

綾瀬さんのマット好きは本物です!
そういえば、マット・デイモンって、「マット!」と呼ぶのか「デイモン!」と呼ぶべきか、迷いますよねぇ。

そもそも、綾瀬さんが口にしなければ、僕がマット・デイモンの作品に興味を持つことは無かった訳です。
僕は、マットじゃなく、マッド・デイモン と思っていたくらいです。
きっと、『マッドマックス』の影響でしょうね
調べると、マッドって英語で「気が狂った」みたいな意味でした😨

 

綾瀬さんのインタビューは続いていまして

あとトトロとスパイダーマンとオードリー・ヘプバーンさん。今回の映画のためにオードリー・ヘプバーンさんの作品を観直しました。美しい方を生で見てみたい

と要望がエスカレートする綾瀬さん。
たしかに、オードリー・ヘプバーンさんには会ってみたいですね。
ん?
スパイダーマン?

 

そういえば、僕は昔、初めて会った女性に「スパイダーマンの俳優に似てるね」と言われたことがあります。
映画のスパイダーマンを見たことが無かったので調べたら、どうやらトビー・マグワイアという俳優さんらしいですよ。
僕にトビー感は全く無いと思うのですが・・・。
それより問題は、「綾瀬さんがなぜスパイダーマンに会いたいのか?」です。
キャラクターとして(トトロ)感覚で「スパイダーマン!」と言ってるならイイんです。
でも仮に、「トビー・マグワイアが好み」ということなら問題は深刻です。
トビー・マグワイアがこうで

f:id:copinoheya:20211121121228j:plain

マット・デイモンがこうです

f:id:copinoheya:20211121121330j:plain

 

綾瀬さんに好かれる為には、メチャクチャ体を鍛えなければなりません。
た、大変だ。

 

 

とはいえ、綾瀬さんがスクリーンの「トトロに会いたい」と思うように、僕もスクリーンの「綾瀬さんに会いたい!」なんですよね🤔
遠い存在です。
だから・・・体を鍛えたところで・・・。

 

 

 

 

映画の話はもうヤメヤメ!!
暗い気持ちになっちゃうので。

 

 

では、最近のホットな話題に触れてみましょ。
ホットと言えば・・・あの俳優が結婚・・・じゃなく、ビッグボスでしょう!
日本ハムの新監督・新庄剛志さんですよ。
話題沸騰ですからねぇ~。
清宮幸太郎内野手に対して「ちょっとデブじゃね?ちょっとやせない?」とダイエットを促したりして、面白いです。
吉田輝星投手に対しては「めっちゃ速くね?俺、現役の時打てないわ。速っ」ですって。

 

あ!
そういえば!

 

あまり有名人に似てると言われない僕が、直近で女性に言われたのが「日ハムの吉田輝星に似てる」です。
僕に金足農業感は全く無いと思うのですが・・・。

 

えっ?
世の全ての女性が、僕に対し「コピよ!体を鍛えろ!」と思ってるんですかねぇ。
た、大変だ。

 

 

ほ、本日は以上です。
iBUKi (id:WDF)のコメントのおかげで世の女性が、コピの肉体改造を熱望していることが分かりました。
じゃあ、今から海辺を走って来ま~す🏃
お読み頂き、有難うございました。

 

 

 

 

 

自宅の近くに海は無かったわ🤪